ここから本文です

引越しの日、最後に残ったゴミは、どうやって捨てるのですか? ゴミと一緒に引...

njjdcisacoiさん

2008/12/2711:18:23

引越しの日、最後に残ったゴミは、どうやって捨てるのですか?

ゴミと一緒に引っ越すのが普通ですか。

補足生ゴミは厄介です・・・・・・。

閲覧数:
8,326
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/2712:10:42

私は今まで何度か引越しをしてきましたがゴミの日を考えて引越ししていました。
引越しした後の空の住まいにゴミだけ置いておいて、引渡しの日をゴミの日と同じ日にしてゴミを出してから引渡し・・・といった流れでしていました。
少々のゴミなら引越し業が引き取ってくれますが恐らく生ゴミは断られると思います。
大型ゴミなどを一気に引越し業者に引き取ってもらった事がありますが(有料)、その際に生ごみと土は引き取れないと説明がありました。
最悪ゴミも一緒に引っ越して、新しい住まい先でゴミを出すほかないですかね・・・。
年末年始はゴミの収集日が変わってきたりしているでしょうから一度調べてみるといいかもしれませんね。
ひとまず生ごみ以外は引越し業者と相談してみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/12/2900:52:04

引越し業者に、引越しを依頼されている場合は
回収してくれますよ。

生ゴミなどは、こっそりコンビニのゴミ箱に捨てるのもありかと思いますが…
あくまでもこっそりね♪

新しく住む家のゴミ回収日が把握できている場合は、その日まで自宅で保管しておくのが
一番良いかとも思いますがね。

2008/12/2711:34:53

最悪、ゴミを持っての引越しもあります。

業者に依頼するのもありますが、
ご近所さんに、残ったゴミを出してもらうようにお願いするのが一般的かと・・・

しかし、この時期の引越しですか?
年末年始はゴミ回収が一回飛ばされます。
大変ですね。

otsukayh2さん

2008/12/2711:21:09

引越業者が引き取ってくれることが多いです。
だめなら、ごみと一緒に引っ越すべし。
でも普通は最後の最後まで残っているごみなんて
あんまりないはずなので(引越準備の過程で
バンバン捨てちゃっているので)、
まあ大した影響はなさそうですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。