ここから本文です

HTML、CSSのわかる方に質問です。 私が少しだけこの知識があるので、友人のウェ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1013:05:32

HTML、CSSのわかる方に質問です。

私が少しだけこの知識があるので、友人のウェブサイトを作っているのですが、分からないことがあるので質問させていただきます。

スマホで改行位置を指定させたいのですが、スマホは機種が様々で横幅サイズも変わってきますので、いい感じに改行させられなくて、、
(例えばiPhone11画面上では良くても、7や8など他の端末では変な位置で改行されてしまう、などです。)やはり全てのスマホ端末でいい感じにするのは難しいのでしょうか?

句読点だけが改行されてしまうのは結構気になるので、できれば解消したいです。
回答お待ちしております。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2019/12/1013:20:44

句点だからどうこうという処理を行うのは馬鹿げてます。

メディアクエリというCSS設定を切り替えるCSSがありますのでCSSのパディング設定などをそれぞれの大きさに対して設定することで回避するかそれこそ句点の位置をずらす文言を考えて下さい。
メディアクエリはCSS3なのでそれ以下に対応したい場合はJSで端末情報を読み取って切り替える必要がありますがそんな古い端末だとJS処理が重すぎて句点ごときのためにロード時間が発生するほうが致命的なきがする。

メディアクエリの参考
https://sole-color-blog.com/blog/71/

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/1014:50:04

ありがとうございます!
    こうった方法でできるんですね。

わたしの場合、WordPressで普通に作るだけでレスポンシブになってくれるので、少し書き方を考えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる