ここから本文です

弁理士試験の最良の勉強方法は? ちなみに社会人です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1014:52:46

弁理士試験の最良の勉強方法は?

ちなみに社会人です。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gej********さん

2019/12/1107:12:18

受験機関(LEC,TAC)等に通学するか、通信教材を購入することでしょう
コストはかかりますが、社会人ならば時間を惜しむべきですので、必要な範囲に絞って勉強できる受験機関が最良の勉強方法だと思います

受験機関を利用しての勉強方法ということならば、一日2時間、土日は12時間程度勉強時間を確保することでしょうか
短答対策ならば、レジュメを熟読した上で過去問を回すこと、論文対策ならば問題集を多く解くことですね

Yahoo!しごと検索で探してみよう

弁理士 の求人情報(2,715件)

弁理士・特許技術者
  • 一色国際特許業務法人
  • 年収450万円〜900万円
  • 東京都港区
弁理士求人NAVI
【WEB面接可】【東京】■特許実務〜2019年4月新設支社 立ち...
  • Knowledge Partners(特業)
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都
Daijob.com
弁理士、特許技術者〔経験者〕(機械系)
  • 特許業務法人 平木国際特許事務所
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜
  • 東京都港区愛宕
MS Jobs
法務、特許/法務、特許
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
ポスドク募集(特許技術者または弁理士) 1. 特許技術者 2...
  • SK特許業務法人
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都
JREC-IN Portal
【弁理士】お客様の期待を生み出すシゴト。
  • Knowledge Partners 特許業務法人
  • 正社員
  • 年収264万円〜1,000万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
Knowledge Partners 特許業務法人
【大阪】知財スペシャリスト
  • 田辺三菱製薬株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,200万円
  • 大阪府大阪市中央区
en ミドルの転職
特許|【東京/本社】知的財産(特許職) 法務・特許部 特許室...
  • 東ソー株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区芝
マイナビエージェント
【東京】機械系 ・構造系の特許業務担当※年間休日126日/...
  • 特許業務法人平木国際特許事務所
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,200万円
  • 東京都港区愛宕
doda
知財担当《東証一部上場/2019年度も全事業増収増益と好調》
  • ソフトバンク株式会社
  • 正社員
  • 年収560万円〜880万円
  • 東京都港区東新橋
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oio********さん

2019/12/1015:00:17

最良って何?