ここから本文です

名古屋と福岡だったら、どちらが魅力的で楽しい都会ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1018:41:46

名古屋と福岡だったら、どちらが魅力的で楽しい都会ですか?

閲覧数:
327
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1612:11:32

魅力的というとどちらも魅力的ですが、都会というと圧倒的に名古屋です。

繁華街の広さが福岡とは比べ物になりませんし、福岡は九州からしか人が集まってこないのに対して名古屋は全国から人が集まって来ます。

何処ぞの福岡市民の振りをした東京からの転勤族がインバウンドや空港の利用者数を引き合いに出していますが、日本の西端にあり近くに競合する空港が無い福岡空港と、羽田、成田、関西国際空港と競合しなければならない中部国際空港を同一視する阿呆です。

実際に羽田が国際線を復活するまでは中部国際空港の方が福岡空港より国際線利用者数は上でした。

やたらと福岡を持ち上げ名古屋をこき下ろす東京からの転勤族は、名古屋の人達だけではなく福岡の人達にも迷惑ですから、この様な見苦しい人種は早くこの世から消えてもらいたいものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/1303:08:05

魅力的かどうかは置いておいて名古屋の方が圧倒的に都会です

マキコさん

編集あり2019/12/1218:58:15

圧倒的に名古屋です。
比較になりません。
名古屋メシの方が圧倒的に美味い。
交通網が発達している。

cesiumさん

2019/12/1218:37:10

福岡ですね。名古屋は魅力に乏しく、インバウンドでは福岡に完敗しています。
その結果が、愛知県内の某国際空港の国際線利用者数が福岡空港に抜かれるというなんとも悲しい話です。

gcs********さん

2019/12/1213:21:37

街並みは名古屋が好きだけど観光と食べ物で福岡かな?

2019/12/1118:02:18

名古屋ですね。

交通網も発達していますし、給与も高い。
東京と大阪の中間という立地もいいですね。

福岡はアジアに近いのと、それに伴う中国からのPMがくる。給与と交通網がバス中心なのもダメですね。