ここから本文です

アクアリウムで今後90cmレギュラー水槽を購入する予定なのですが90規格上部フィル...

mik********さん

2019/12/1020:03:25

アクアリウムで今後90cmレギュラー水槽を購入する予定なのですが90規格上部フィルターで静音性に優れているものはありますか?

外部は現在使っていて上部の知識は全然です。

オススメの商品があれば教えて頂きたいです

生体はオセレイトスネークヘッド単独飼育の予定です

補足意見ありがとうございます

その通りなのは分かっています、色々使った人の中で静音性や効果等含めたオススメが聞きたかったのですが質問が下手で申し訳ありません

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pul********さん

編集あり2019/12/1308:25:16

上部フィルターは落下音が1番うるさいので、加工すればどの商品も変わりないですよ。

落下パイプを塩ビパイプで伸ばす。
蓋はピッタリさせる。
これでかなり消音効果あります。

あと上部のシャワーパイプから出る音もうるさいので、ウールを多めに入れると、かなり変わりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mix********さん

2019/12/1116:12:35

上部の知識がないなら初めに言っとくけど、上部はうるさいものなんだよ。
いくら軽減してもキミみたいに静音性を求める人にとってはうるさく感じるだろうし、俺は上部フィルターで騒音なんか気にしたことない。
上部フィルターを使いたいなら静音性は捨てなきゃ後悔する羽目になる。

静音性が欲しいなら外部一択。慣れてるなら頻繁な掃除も苦ではないでしょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる