ここから本文です

恐れ入ります。肺気胸にかかり完治、または完治して間もない人は飛行機に乗らない...

due********さん

2019/12/1020:33:17

恐れ入ります。肺気胸にかかり完治、または完治して間もない人は飛行機に乗らない様にとよく言われておりますが、新幹線は大丈夫なのでしょうか??

どなたか知識のある方、ご教示下さいます様お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Shouさん

2019/12/1712:17:08

2年前に自然気胸になった者です
自分も気圧の変化による肺への負担が一番危ないと説明されていたので
飛行機には落ち着くまで絶対乗らないようにしてました
新幹線や電車の場合はトンネルによる気圧の変化がないとは言えないので完治して間もない頃は家でゆっくりと安静していた方がいいかもしれません(自然治癒の場合は特に!)
さすがにこれから一生鉄道機関にはなにも乗らない!っていうのは厳しいと思うので完治してから少し経って生活も落ち着いてきたら乗っても大丈夫だと思いますよ
飛行機もまたしかりです

あと、余談ですが鉄道機関より飛行機よりも
ダイビングによる水圧の変化の方がやばいのでダイビングだけはもうしないことをオススメします…!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

美子さん

2019/12/1215:15:55

新幹線はだいじょうぶです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる