ここから本文です

会社に7社も落ちて就活の失敗を味わい、自殺をしたくなりました。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1021:08:44

会社に7社も落ちて就活の失敗を味わい、自殺をしたくなりました。

私は、社会には必要のない存在だと。

憧れを持って看護師を目指し、人の命を預ける仕事の難しさを強く知って看護専門学校を退学しました。
私みたいに将来選びに失敗する人は生きる資格がないんだとも思ってしまいます。

質問というより、私の悩みです。
「自殺したい」と父と母にとても言いづらいです。




20歳 女性
看護専門学校を中退して就活(自分の大好きな運動を活かして会社を選んでます)

閲覧数:
206
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/12/1022:17:30

「専門中退=高卒、既卒、職歴なし」から、正社員として就職するのは困難です。就職活動したことなかったから現実を知らなかっただけで、質問者様じゃなくても7社とか受けても受かるわけありません。

「未経験者が会社で働くバイト、派遣社員、契約社員を飛び越えて、いきなり正社員にしてもらえる」のは新卒だけです。みんな、既卒になったらバイトや派遣社員や契約社員から、正社員を目指して働くんです。

会社が採用するのは「自分が満足するために働きたい人」ではなくて「顧客や会社のために働ける人」です。仕事は、他人のために行動して、他人を満足させるから、他人からお金がもらえます。自分が満足しようとしても、誰もお金をくれないんです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/1110:22:55

    職歴あると言ってもアルバイトですね。
    引越会社にアルバイト登録(登録制)
    引越業
    コンビニエンスストアにアルバイト入社
    販売業
    現在はコンビニエンスストアでアルバイトしてます!

    やりたい仕事に就きたいからには、まずアルバイトなどから始めた方が良いですかね…。

  • その他の返信(1件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(998,696件)

看護師(診療所)
  • 江別やまもと整形外科【常勤看護師・准看護師】
  • 正社員
  • 月給21.9万円〜32.4万円
  • 北海道江別市高砂町
GUPPY
准看護師≪日勤常勤のみ≫訪問看護ステーションきょうわ
  • 訪問看護ステーションきょうわ
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜
  • 大阪府大阪市生野区勝山南
看護のお仕事
准看護師≪日勤・夜勤両方≫ベリタス病院
  • ベリタス病院
  • 正社員
  • 月給23.7万円〜
  • 兵庫県川西市新田
看護のお仕事
准看護師≪日勤・夜勤両方≫朝倉健生病院
  • 朝倉健生病院
  • 正社員
  • 月給19万円〜22.8万円
  • 福岡県朝倉市甘木
看護のお仕事
准看護師≪日勤常勤のみ≫内藤病院
  • 内藤病院
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都渋谷区初台
看護のお仕事
准看護師≪日勤・夜勤両方≫阪和第二住吉病院
  • 阪和第二住吉病院
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜
  • 大阪府大阪市住吉区帝塚山東
看護のお仕事
准看護師≪日勤・夜勤両方≫大塚病院
  • 大塚病院
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜
  • 兵庫県丹波市氷上町絹山
看護のお仕事
准看護師≪日勤常勤のみ≫ボンセジュール武蔵新城
  • ボンセジュール武蔵新城
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 神奈川県川崎市高津区千年
看護のお仕事
准看護師≪日勤・夜勤両方≫筑波記念病院
  • 筑波記念病院
  • 正社員
  • 月給27.1万円〜30.3万円
  • 茨城県つくば市要
看護のお仕事
准看護師≪日勤常勤のみ≫ケアパートナー港北
  • ケアパートナー港北
  • 正社員
  • 月給26.1万円〜27.2万円
  • 神奈川県横浜市都筑区北山田
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c9f0trさん

2019/12/1520:32:22

20ならまだまだこれから。それに専門を中退したといっても高校出てるなら十分ですよ

2019/12/1201:18:46

そんなことないです!!
7社、全然余裕です。
生きる資格ありますから死なないでー!

運動できるなんて羨ましいです。
わたしは運動神経もないし、
わたしは、友人0、彼氏0でも、会社だけは
かなり早く受かりました。
でも人間関係下手くそなんで、なんも長続きしません。

向き不向きがありますよ。
見つかります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1021:57:13

7社なんて可愛いものやん!
まだ若いんだし、自己PR が出来ていないだけなんだと思います。

ハロワの予約制の個別相談で、履歴書の書き方や職務経歴書の書き方、面接対策などなど相談しながら就活をした方が良いですよ。

shi********さん

2019/12/1021:16:58

一生懸命就活しても、落とされると、社会不適合者のような気がしてくるんですよね。わかります。

仕事は、好きで選ぶより、向いてるかどうかで選んだほうがいいです。
例えばスポーツが好きでも、教えるのが苦手ならインストラクターは難しいです。
スポーツ好きで、黙々と作業するのが得意ならスポーツジムの事務員とか、スポーツグッズの工場とか楽しいかもしれないです。
採用するほうも、向いてるかどうかで判断してます。

好きという気持ちはもちろん大切ですが、今一度自分を見つめ直し、自分は何が得意か、不得意か、考えてみてはいかが?

自殺したいとご両親に伝えるより、「私は何が向いてると思う?」と聞いて見ましょう。客観的意見も大切ですよ!

2019/12/1021:14:21

あなたを必要とする会社はあると思います。
今まで受けてきた会社が見る目なかったと思えばいいです。

こんな、私を落とせるもんなら落としてみろ。という気持ちで
明るく元気よくハキハキと面接官と
話していれば、必ず受かります。

自分に自信を持ってください。