ここから本文です

売り上げが激減したいきなり!ステーキは何がダメだったんですか? もともと近...

サーバントさん

2019/12/1022:09:41

売り上げが激減したいきなり!ステーキは何がダメだったんですか?

もともと近所になくて最初から1度も行ったことのない僕にもわかりやすく教えてください。

閲覧数:
501
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

windowsさん

2019/12/1022:53:02

日本人に肉を外食で定期的に摂取する文化がないこと、外国産の肉を使用しておいて価格設定が高すぎることが失速の原因でしょうね。

日本人は目新しいサービスを体験したがるので一時的に流行りましたが、あの狭い店内に外国産の肉を100グラム500円以上だと利益&回転率を重視し過ぎで大半の客は一度だけで満足して次の来店がなく困り始めてるのが今です。

質問した人からのコメント

2019/12/17 20:00:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/12/1521:17:49

ネズミが走り回るようではダメでしょう。
衛生面が最悪との印象を受けます。

店内がネズミの天国
https://www.youtube.com/watch?time_continue=44&v=LtWXE-VlYDU&featur...

zat********さん

2019/12/1117:20:16

色々言われてる通りだと思いますが、社長さんが店で食べる動画を見たらわかりますが、そんなに思慮深くないワンマンのおっつぁんが勢いで店作り過ぎたのだけはしっかり理解出来ますね。
一度だけワイルドステーキてのをいただきましたが、スジ肉の手前みたいな感じでした。高い肉ならもうちょっと柔らかいのかもしれませんが高いので試す事も出来ず。話の種に一度だけみたいな方がかなり多いと思われます。
食費に余裕のある方でもそろそろ飽きたのでは。

non********さん

2019/12/1105:55:05

マスコミ情報操作に限界がきたから
初めは、乗せられて来店してたが
さすがに、この程度なら自分で焼いて食べた方がよっぽどコスパだと皆気づいた
話のネタに一度だけ行く

いまだに行ってるのは 肉マイル目当てのお目出度い人達

開店直後から遠かれこうなると思ってた

自分も一度も行ったことないけど、

jqp********さん

2019/12/1022:45:45

たぶん値段。

dec********さん

2019/12/1022:39:15

ビジネス街で昼食目当ての客層にはニーズがあると思うけど、それ以上ではない。
ファミリー向けではないのはわかるでしょ?
店舗を多くしすぎたのが経営ミスです。

普通に食事としてみるなら、スーパーで売ってる肉をフライパンで焼くほうが安い。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる