ここから本文です

旦那の不倫後の誕生日について

アバター

ID非公開さん

2019/12/1023:31:06

旦那の不倫後の誕生日について

旦那の不倫が発覚して2ヶ月程経ちます。何度も話し合いをして、やり直す事になりました。
そして、今月旦那の誕生日があります。
いつもなら5万〜7万程の物をプレゼントしてました。今回は正直、そこまではあげたくないです。
むしろお金を一銭も使いたくないです。
ですが、今まであげていたのに、あげないのはやはり嫌味ですかね?

閲覧数:
293
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fue********さん

2019/12/1116:45:01

ごめんね、お祝いしてあげられる心境じゃないんよ
って言えば良いんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bli********さん

2019/12/1422:25:52

そういう感じだからよくないんじゃないですか?

やり直すことになったんですよね。
だったら、いつも以上のプレゼントをして、
「お帰り~♪」
っていうくらいの度量がいいと思います。

みんな不倫されると、常に反省させようとするけど、逆ギレって言葉があるくらいで、悪かったなって気持ちうすれると思います。

針の筵にする人が多いけど、居心地悪くしてまた逃げられたいのかなぁって思っちゃう。

ここは、賢くですね、いつも以上の優しさを与えることにより、悪かったなと深く反省するものなんですよ。

自分に置き換えてみてどうですか?
何か悪いことをしたとき、プレゼントやらん、て言われると悲しくないですか?
それよりもいつも以上のプレゼントなんてもらったら、ああ悪かったなって気持ちが余計に増しませんか?
そして、その優しさに心うたれてこの人についていこうって思いませんか?

いつも以上に明るく楽しくやりましょうよ~!!

きっと意地悪しても、またその自分にも自己嫌悪になると思いますよー。

ric********さん

2019/12/1109:40:23

あげないのはやはり嫌味ですかね?
>>今年は嫌味でいいと思います。
ご主人は「針の筵」状態がいいですよ(笑)

iai********さん

編集あり2019/12/1107:34:26

この知恵袋で不倫や浮気され女性の方は子供の為にってやり直しや再構築をされてる方が多いようですが、私としては皆さん苦しみ悲しみ傷つき良く頑張っておられます
私がもしその立場だと私は耐えれそうになく離婚を一番に考えるかもしれません
私は皆さんの頑張りに応援したいし尊敬もしています
やり直し中で今再構築中なので あなたに誕プレをあげるまでの気持ち?構築さるていない?まだ構築するまで時間がかかるので私の中で構築したと思えるまで誕プレはあげれません!
もう少し待って でいいと思います。

そのお金で不倫されないように自分磨きするゎ!くらいの嫌味でも言ってみてもいいと思いますよ!

応援しています。頑張ってください。
しかし 自分の心と身体だけにはくれぐれも気をつけて下さいね!

kat********さん

2019/12/1107:22:11

うちも不倫がわかり再構築中です。
私はフラッシュバックとか不安定な時もありますが今まで通りと思って旦那の誕生日とかも今まで通りやってきました。
そして3年後の今また不倫をされました。
こっちが今まで通りにって甘やかした結果です。
お祝いはしたいけど、私も頑張ってるけど今はそうゆう気持ちになれないって言って傷ついてるんだって事はアピールした方がいいです。
プレゼントに回すはずだったお金は何かの時の為に残しておいた方がいいです。

hak********さん

2019/12/1023:57:08

いや 選ぶ気力なくて…でいいと思う

ごめんねぐらいいっとけば?

ケーキだけかってさ

その余った分でエステにいこう!

こういうときは残るものに使わない!