ここから本文です

夫とお金の価値観が合わない気がします。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1023:38:18

夫とお金の価値観が合わない気がします。

わたし(26)は学生の頃から頑張って貯金をして現在300万弱。対して夫(31)は遊び呆けていてわたしと付き合ってから貯金を始めたので現在70万ほどです。
結婚式を控えており、夫は100万ほど借金をします。

先日ボーナスがあり、夫はほぼ全額貯金、わたしは数万円を何かのときのために貯金せずいたら「それも貯金しなよ」と言われたので、「全然貯金なくて借金する人に言われたくない」と言われました。

その後、「◯◯(わたし)がこれから妊娠したり仕事休んだりしたら俺の給料で生活していくんだよね?◯◯は自分の生活費を自分の貯金から切り崩してまかなうの?◯◯は今まで貯金してきたから自分のお金を好きなように使うって思ってるかもしれないけど違うと思う。俺の金に口出してくる以上そっちも節約して。それが嫌なら今後何かあっても自分で生活費の半分出し続ける覚悟なんだね」

と言われました。

閲覧数:
303
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1218:44:31

これって只の夫婦喧嘩です、、売り言葉に買い言葉、、あなたの借金云々という発言で切れただけの話だと思いますよ、、夫婦とはいえデリカシーは覚えないと、一発で離婚の可能性もあります、、そういうのは流しつつ、相手の出方を見ないと、、借金についても反省している部分もあるから、今、ボーナスをすべて預金しているのだろうなと思わないとなあと、、相手の幸せをと思わないと夫婦生活は続かないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atu********さん

2019/12/1503:38:37

離婚しろよ。
31でその貯金額はやばいでしょ
悲惨な結婚生活が目に浮かびますね

彼は今後も変わらないでしょう
あなたの貯金に関することや言動には問題ありません
間違っているのは結婚相手選びという人生で1番重要なポイントです

プロフィール画像

カテゴリマスター

atriumさん

2019/12/1417:36:58

その程度の旦那わかっいて、結婚したんだよね
なにをいっているの?

fue********さん

2019/12/1117:01:07

お金の価値観なんて個々で違って当たり前ですよー
彼は今まで好き勝手してたのを節制することに
ストレスを感じつつもやらなきゃ、って思ってるんだろうし
ちょっと嫌味言っちゃうくらいスルーしてあげて欲しいな、って
思います。
「そうだね!私もがんばるよ!」って。

良い結婚式になると良いですねー

ikm********さん

2019/12/1114:13:07

意味わからないことを強気で主張してくる男と
一緒にいると今後苦労しますよ・・・
入籍前なら1度考え直したほうがいいと思います。

26歳のあなた以上にお金がない31歳なんてやばいです。
今後もお金の話でバトルが繰り広げられることが
目に見えてます・・・

sm_********さん

2019/12/1111:36:13

あはは、って笑っている場合じゃないですよね。

>それが嫌なら今後何かあっても自分で生活費の半分出し続ける覚悟なんだね

私に生活費の半分を出させる覚悟ならする。

あなたも、私が産休&育休をとった期間と同じだけ育児休業取って、家事育児もきっちり半分分担してね。妊娠・出産に関しても代理母の謝礼金の相場をお願いしますw。

って言い返せばいいですよ。

ただ貴女の

「全然貯金なくて借金する人に言われたくない」

これは不味いと思います。
相手に喧嘩を売ってます。旦那さん(予定?)は売られた喧嘩をかっただけと感じます。