ここから本文です

【マイベスト・カプセル怪獣】

パパパのパーロックさん

2019/12/1107:46:25

【マイベスト・カプセル怪獣】

特撮カテゴリーの皆さん、こんにちは!

『ウルトラセブン』の主人公、モロボシ・ダンは自分がセブンに変身できない時など、カプセル怪獣を使いますが、
もし貴方がダンだったら?

どんな怪獣をカプセル怪獣として選びますか?
三体選んで下さい。(星人も可)

条件
①強すぎるとセブンの出番が無くなってしまうので適度に弱そうな怪獣
②あまり凶暴ではなく、従順な性格の怪獣


私だったら
アロン
ガッツ星人がセブンのデータを採取するために送り込んだ怪獣なので、敵のデータを得るには最適な怪獣かもしれないので。

ギガス
寒冷地では活躍してくれそう。
(セブンの弱点は寒さ)

ゲゾラ
可愛いから❤️

ところで、ダンは『怪しい隣人』でカプセルを1個異次元空間に投げ込みましたが、あの時のカプセル怪獣は今もあの異次元空間に閉じ込められたままなのでしょうか?

カプセル怪獣,セブン,ゲゾラ,ギガス,アロン,ギャンゴ,ペガッサ星人

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1200:40:38

ほとんど好きな怪獣の羅列に近いんですけど、まずウルトラ怪獣からテレスドン。
シンプルなデザインでカッコ良い!

お次は東宝怪獣からゴロザウルス。
相手に致命傷を与えるほどではないが、キングギドラとキングコングに見舞ったカンガルーキックは迫力満点!

最後は隠密行動に向いていそうなペガッサ星人。
ダーク・ゾーンに潜みつつスパイ活動による情報収集にはうってつけだと思います。

質問した人からのコメント

2019/12/17 19:19:36

アリガトー!アリガトー!アリガトー!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/12/1111:59:38

シリーズ外ならば、断然二代目アンギラスを推したいのですが…

透明怪獣ネロンガ
トリッキーな攻撃が得意で、そこそこ強い。こいつも味わいあるフォルムです。
彗星怪獣ドラコ
ギガスとは対等以上に戦える程で、空中偵察や邀撃にも秀でていますし「カッコいい」。
地底怪獣テレスドン
地底人が飼い慣らした程ですので、協調性はありそうですし、ちょっと強過ぎな感じもしますがスペシウム光線未使用で倒されてますから…

何かジェロニモンと気が合いそうな気がしてきた…

sunny_marumeさん

2019/12/1108:53:47

ギャンゴ
念力で変化させて目眩ましに

クレイジーゴン
堅牢な守りに!

巨大フ・・・いや、
メフィラス星人
面倒な交渉事にあたってもらいたいです。
引き際も知っているので頼もしい!