ここから本文です

車に関する質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1110:18:59

車に関する質問です。

オートマチックの免許があるとマニュアルにのれて、マニュアルの免許があればオートマチックも乗れるって噂で聞いたのですが本当ですか?

閲覧数:
114
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/12/1110:21:30

オートマチックの免許があるとマニュアルにのれて、マニュアルの免許があればオートマチックも乗れるって噂で聞いたのですが本当ですか?


普通免許所得

MT車輛・運転可能
AT車両・運転可能



普通免許AT限定所得

AT車両・運転可能
MT車輛・運転不可能

オートマチックの免許があるとマニュアルにのれて、マニュアルの免許があればオートマチックも乗れるって噂で聞いたのです...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff1********さん

2019/12/1223:05:32

もちろん嘘
そもそもマニュアル免許が存在しません

2019/12/1211:30:13

正確にはAT限定で乗れる車はクラッチペダルの無い2ペダル車です。
必ずしもATだけとは限らないです。(過去には2ペダルのMTもありましたから)

限定なし免許ならどっちも乗れます。
2ペダルでも3ペダルでも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/12/1119:02:45

違います。
マニュアルの免許ではどちらも乗れますが
ATの免許ではAT車しか乗れません。

tak********さん

2019/12/1113:10:00

野良子猫さん

2019/12/1112:54:21

まあ、運転しなきゃ乗る分は全く問題無し。