ここから本文です

なぞなぞ 「枯れると白くなる物は何?」

チャーリーブラウンさん

2019/12/1110:51:11

なぞなぞ 「枯れると白くなる物は何?」

閲覧数:
77
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo_********さん

2019/12/1119:41:39

泉!^_^

枯れる→水がなくなる、と
白になる

別のなぞなぞの、魔法使いさんの答えのおかげで思い付きました!
ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

魔法使いさん

2019/12/1121:24:44

柏(かしわ)

木が枯れて消えると白が残るから。

私もyo_********さんのアイディアから今回の↑を思い付きました。
(別解として一応書きに来ました)
こちらこそ、仲間に入れていただき本当にありがとうございます!

anu********さん

2019/12/1118:53:19

体毛(髪の毛その他)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/12/1110:59:44

サンゴ……と思いましたが、捻りが足りない?ですよね…。

tok********さん

2019/12/1110:52:28

松?
盆栽で半分枯れて白いの見た事あるけど
あれ、そういう事じゃない?