ここから本文です

ff8のストーリーについて。

kat********さん

2019/12/1112:58:06

ff8のストーリーについて。

3年ぐらい前に買った8を途中でやめてたのを思い出して再開したのですがストーリーをほぼ忘れてしまいました(^ω^;)
セーブデータではディスク2のGガーデン・ろうかで記録されてました。
ガーディアン兵(でしたっけ?)とロープにぶら下がりながらのバトルした記憶があるのでこそまでのストーリーを教えていただきたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jud********さん

2019/12/1300:59:38

【disc2以降のストーリー】
デリングシティでイデアに敗北したスコール達はガルバディア軍に捕らえられ収容所に入れられますがゼルの活躍で脱出します。
その際ガーデンへのミサイル攻撃計画を知り、二手に別れてセルフィ達はミサイル基地へ、スコール達はバラムガーデンへと向かいます。
セルフィ達はあと一歩のところでミサイル発射阻止に失敗します。
一方スコール達はすんでのところでバラムガーデンの起動に成功、しかしコントロールが利かずF.H.に激突してしまいます。
F.H.で何やかやあってセルフィ達はスコールに合流、再びバラムガーデンで移動を開始します。
イデアの家へと向かうスコール達バラムガーデンの前にサイファー率いるガルバディアガーデンが立ち塞がり、両者は全面戦闘に入ります。
この時リノアが非常に危険な状況に陥りますがスコール必死の救助活動により救出成功、二人はガルバディアガーデンへと侵入し先に突入していた他のメンバーと合流します。
パーティはガルバディアガーデンの中にいると思われるサイファー・イデアの元に向かいます。

質問した人からのコメント

2019/12/15 13:35:55

そういえばありましたね!!!
少しづつ思い出してきました
とても詳しくありがとうございました☺

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jdu********さん

2019/12/1123:35:21

んー、おそらくガルバディアガーデンにいるのなら、今バラムガーデンとガルバディアガーデンの抗争中でしょうか?
ロープにぶら下がるのが分かりませんが、ガルバディアガーデンの中にいるのならケルベロスは倒しましたか?
まだなら中を散策してケルベロスを倒すのをおすすめします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる