ここから本文です

来年から大学に入学して寮でくらす予定なのですが、回線が弱そうなのでWiMAXの使用...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1117:20:20

来年から大学に入学して寮でくらす予定なのですが、回線が弱そうなのでWiMAXの使用を検討しています。

私はFortniteを普段からプレイしていて、できればping20以下、FPS240を安定して出したいです。
WiMAXで可能でしょうか?
ちなみに、pingにあまり差はでないと思うのですが、場所は東北大です。

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2019/12/1121:24:01

WiMAXは一つの手段で確かに安いかと思いますが電波については一応エリア内みたいですが結構シビアなのでTry WiMAXで試すのが一番良いですね。何事も経験です。
https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/
東北大は片平キャンパスと星稜キャンパスあたりだと若干街中なんですが川内キャンパスや青葉山キャンパスあたりだといわゆる山なので電波性については意外とだめかもしれませんね。最近地下鉄が通って便利になったようですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/1122:06:33

    詳しくありがとうございます!
    WiMAX以外に寮で利用するとすればどのような方法があるでしょうか?
    お金はかかっても大丈夫です。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/11 22:51:41

非常に参考になりました。
寮はやめて部屋を借りようと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppe********さん

2019/12/1119:08:05

聴いてわかる問題でないですね。
寮に入ってから、UQのTry WIMAXで試してみるしかないです。
但し、WiMAXが通じるからといって安心出来ません。
必ず、繋がせろという輩が出てきます。

本格的なネットゲームをしたいのでしたら、貧乏人の集まりの寮ではなく、光コンセント付きのアパートか同様の賃貸マンションを借りた方が良いです。

♭13さん

2019/12/1117:50:19

>回線が弱そうなのでWiMAXの使用を検討しています。


WiMAXって、携帯電話回線を使うんだから~
もっと弱い回線だよww

寮はおそらく、光回線、ケーブルテレビ回線、ADSL回線のどれかだと思うけど、
携帯電話回線よりは良いよ!!

回線をもっと理解した方が良いようですね。

col********さん

2019/12/1117:37:19

安定するのはまず無理。
無線と安定は相反するよ。
ラグってもいいからとりあえずやりたい、くらいなら全然大丈夫。