ここから本文です

在宅ワークって、されてる方は、多いでしょうか? オーストラリアやドイツで将来住...

adc********さん

2019/12/1200:56:54

在宅ワークって、されてる方は、多いでしょうか? オーストラリアやドイツで将来住み、働きたいと思っているのですが、自分は男ですが就労ビザを取るのは 結婚でもしないと、かなりしんどそうです。そこで就労ビザ

を取らず、その国で(エンジニアなどの)在宅ワークで働き続けることって可能なんでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/12/1206:05:29

オーストラリアではできません。

たとえ国内で一切の収入を得ないとしても、この国にビザもなしで長く住むことはできません。ETASや観光ビザで短期間住み、いったん外へ出てまた舞い戻る、を繰り返していると何度目かで入国を拒否される可能性は高いです。(家族が住んでいて日本に定職、もしくは一定収入が得られる仕事を持っていれば別)

但し、ワーキングホリデービザで1年とか、留学で学校にフルタイムで通う間とか、ガーディアンビザで子どもが留学している間とかなら滞在ができますし、その間日本の企業から仕事を貰って在宅ワークをするのは可能。でもそれらはすべて期限があるのでずっと、は無理。

「在宅ワーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

STREET・Fさん

2019/12/1218:13:05

就労ビザ を取らばければ在宅ワークでも不法就労です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる