ここから本文です

メモリ増設について

アバター

ID非公開さん

2019/12/1210:03:51

メモリ増設について

自分の使っているpcのマザボが分からずh87という、チップセット?って使っているのなら分かります。この場合メモリ増設する際対応しているメモリはどれですかね?詳しく説明していただけると嬉しいです!

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takibi_elderさん

2019/12/1211:49:36

チップセットがH87であれば
DDR3規格のものを買えばOKだ。

ねらい目はDDR3-1600のやつ。これの8GB2枚組を買え。
だいたい8000円もあればいまなら買える。
2枚1組でのデュアルチャネル動作かつ、16GBのメインメモリで運用することだ。
尚、もともと利用していたDIMMは処分前提で行くこと。
組み合わせによる相性不良リスクを加味すれば当然のこと。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/12 12:58:29

2人方とも詳しく教えていただきありがとうございます!
まじで分かりやすかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ce1********さん

2019/12/1210:21:39

メーカー製のパソコンであるのなら、メモリを扱っているメーカーのサイトで、パソコンの型番から検索できるはずです。
また、パソコンのマニュアルに、対応できるメモリの規格が記載されているはずです。
ただ、パソコンに搭載できるメモリの数は限られていますし、相性によっては、正常に認識できない可能性があります。
パソコンを購入した販売店に相談するのも良いです。