ここから本文です

お世話になります、PC初心者です、よろしくお願いいたします。 Win7のリカバリ...

non********さん

2019/12/1212:55:25

お世話になります、PC初心者です、よろしくお願いいたします。

Win7のリカバリーについてお尋ねします。

Dell製デスクトップPC(Inspiron580)
OS Win7 Home Premium 64ビット
CPU インテルCore(TM)i5 【2年前にSSD(Crecial MX300 275GB)に装換】
メモリー 6GB(2GB×3)

上記仕様のPCをリカバリーしようと思います、リカバリー用CDは購入時に作成しておりますが、2年前にSSD装換をしております。(パソコン工房でやってもらいました)

DellのホームページにCDを使ったリカバリーのやり方が載っていますが、その通りにやってよいのでしょうか?
SSD装換をしたのは関係ないのでしょうか?

ここのところがよくわかりません、詳しい方のご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/12/1216:47:53

DELLの場合、Cドライブの隠し回復領域にアクセスして、工場出荷段階に戻す事も出来ますよ。

コンピュータの電源を押し、デルのロゴが表示される前に1秒に1回F8キーをタップして、「Advanced Boot Options(詳細ブートオプション)」メニューを開き、リカバリー出来ます。

パソコン工房でやって貰ったのなら、丸ごとクローンしているので、リカバリー領域そのままある筈ですから。

質問した人からのコメント

2019/12/18 18:50:09

ご回答いただいた3名の皆様ありがとうございました。

具体的な新しいやり方をご教授いただいたkat********さんの回答をベストアンサーにさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/12/1215:12:24

リカバリ方法はメーカーや機種によって相違します。
取説を見るしかありません。

なお,取説には通常いろいろなリカバリ方法が記載されているものです。
その中からあなたの環境にあったリカバリをすればよいと思います。

kon********さん

2019/12/1213:03:40

やっみて出来れば良いですが、元の構成に戻さないとリカバリー出来ない機種が多いらしいです。確実なのは元の構成に戻してからリカバリーし、もう一度SSD換装作業。クローン作製とか面倒ですがやむ得ません。