ここから本文です

身長150cmで体重42kgは太ってますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1219:31:30

身長150cmで体重42kgは太ってますか?

高2女子です

補足あと3キロくらい痩せたいです

閲覧数:
105
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かおさん

2019/12/1220:32:34

貴女の身長と体重を考えると、BMIが18.67で普通の体重です。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

身長が150cmの適正体重は49.5kgです。


質問です。BMIが18.5未満の低体重のままだと、大人になった時に骨や筋肉がもろくなって要介護で医療費や介護費が2倍以上かかったり、結婚して子供ができた時に2500g未満の低体重で高血圧や糖尿病や心疾患等の生活習慣病の子供が生まれやすいのはご存知ですか?具体的に教えて下さい。

ちなみに、身長が150cmで体重が41.6kg以下はBMIが18.5未満の低体重です。


最近の日本人女性は、BMIが18.5未満の低体重で不健康的な体型が多いので、NHKのクローズアップ現代のニッポン女性はやせすぎ!?の動画を観て、やせ過ぎが怖いことを考えて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=It3L4X4iqkk

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「150cm」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/1621:24:12

中学三年生女子です
痩せてるのでダイエットしなくていいと思います!!

cha********さん

2019/12/1323:34:34

痩せてます

プロフィール画像

カテゴリマスター

郁ちんさん

2019/12/1221:40:36

40キロが平均体重です。筋肉質か脂肪体質かによる。ウォーキングと筋トレを

mic********さん

2019/12/1221:38:51

太ってません

ccg********さん

2019/12/1221:08:52

全く太ってないですよ!
丁度良いと思います!
あと3kgも痩せてしまうと体型が綺麗に見えないと思います。
例えば足を出すような服装(ミニスカート等)をするとしたら、脚が細いだけで脚が綺麗という風には見えないと思います。

なので痩せなくて大丈夫ですよ!