ここから本文です

ポケモンサンムーンのアニメってネット見ずに作画だけで評価してる人が多くないで...

ゾンビ社長さん

2019/12/1309:48:14

ポケモンサンムーンのアニメってネット見ずに作画だけで評価してる人が多くないですか?
内容の面白さはXYやDPにも匹敵するレベルですし、最終回のククイ戦は歴代でもトップクラスの神バトルと

思いますし。
(確かに作画は慣れないとアレなのとウルトラガーディアンズの露骨な尺稼ぎは援護できませんが)

実際の人気や玩具売上などはどうだったのでしょう?

補足訂正 作画ではなくキャラデザでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psi********さん

2019/12/1722:58:30

実際の人気や玩具売上は調べれば出てくるんじゃないんですか。
私はサンムーンを見てないですがモクローが可愛いなぁ〜ってmad動画や切り抜き動画を見て思いました。ポケモンサンムーンとしてのアニメだけで見れば主さんの言う通り面白いだろいし、あの作画だから出せる味もありますよね。ただポケモンも20年以上も続いていますから、古参視聴者などが非難するのも無理はないかなと...(笑)
サトシの良さが消えてるようなそんな気がします。それはまぁ作画と言うより時代の変化の影響の方が大きいですかね。昔のサトシのような思い切った言動は今は子供たちが真似したら危険だとかの理由で無くなっていて、ワイルドなサトシが見れないのも残念...
20年の間でポケモンというアニメの骨格や背景設定がしっかり出来ていて、20年間続いてるポケットモンスターの一幕として見るとやはり物足りないような気がしてます。
もし、サンムーンが初代ポケモンだったならそれはそれで面白かったのかも(笑)。もう、20年見続けたポケモンに慣れてしまっているというかマヒしているというか。また違うアニメだと思って見ればいいのかも!

質問した人からのコメント

2019/12/20 00:10:32

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる