ここから本文です

あすあさってと初スキーを検討しています。 箱館山など琵琶湖周辺、奥美濃、北陸...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1317:17:26

あすあさってと初スキーを検討しています。
箱館山など琵琶湖周辺、奥美濃、北陸あたりを検討しているのですが、少雪の現状で昨日、きょうあたりにご体験でおすすめのところがありましたらおおしえください。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/12/1317:37:26

関西は、六甲、ハチ、ハチ北のいずれも人工雪部分のみ

ゲレンデ幅は狭く混雑するので、今はすき物以外にはお奨めしません

私は明日はいつもどおりハチ北の狭い人工雪部分だけを滑ってきますが・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/1319:06:05

    ご回答くださりありがとうございます。昨年以上の暖冬傾向のようで、休みをとったのですがなかなかうまくいきません。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/16 05:44:09

ありがとうございました。今週もあたたかいようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tul********さん

2019/12/1322:30:28

ちょっと遠いですが、長野のエコーバレー。
幅あり、雪質良し。他が開いてくるので、そんなには混まない。
もう少し近場なら土曜オープンの開田高原マイア。画像見る限りは雪良さそう。ここが混むことは、ほぼ有りません。