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障害福祉サービスの質問です。 初めての利用です。 相談員さんがプランを組ん...

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ID非公開さん

2019/12/1318:56:05

障害福祉サービスの質問です。
初めての利用です。

相談員さんがプランを組んで、今度来ることになりました。
その時間の振り分けが、私がAを増やしてBを減らしてと言っても聞き入れてくれません。

めんどくさがっているようです。

ある事業所さんが、Cがあれば便利ですよと言われましたが、何で必要かを延々聞かれたそうです。そして、最終的には自分が最初に決めたAとBだけのプランを持ってくるそうです。

私はAを増やしてもらったほうが助かると思うのですが、やってみないとわからないとかなんだかんだと書き換えるのが嫌みたいです。

今度来たとき、判を押すことに抵抗があります。
数カ月間不自由なプランで過ごすのも嫌です。

限られた時間をどのようなことにつかっていいかも教えてもらっていません。

今度来たとき、また私が思う配分にしてほしいと頼むつもりですが、それでもダメだと言われたら、どういえばいいでしょうか?
変わってもらうにも他に人を知りません。

ただ、アドバイスを下さる事業者さんに対してもかなりきついことを言って跳ねたそうです。
契約はしていますが、早いうちに役所に申し立てたら、すぐに他の人を紹介してもらえるのでしょうか?

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慎之介さん

2019/12/2008:22:59

ケアマネ資格を持つ病院のソーシャルワーカーをする者です。

ケアプランの変更は少し手間がかかります。
そのケアマネさんは、人の人生やより良い生活の追求よりも、作業の手間を省く事を優先しているだけです。

つまり業務放棄と言えます。

ケアマネ変更は役所に言えば簡単にできます。
普通の感覚を持っている方にお願いした方が良いかと思います。

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/2012:50:18

    変わってもらいました。ありがとうございます。

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