ここから本文です

ニコンのz50かD5600。富士のx-t30 にしようか検討中です。 z50の評価を見ますと...

mod********さん

2019/12/1319:15:04

ニコンのz50かD5600。富士のx-t30
にしようか検討中です。
z50の評価を見ますと、APS-cの割には値段がはると書かれていました。個人の主観の問題だと思うのですが、皆さんであれば、どちらを

購入しますか。

補足撮りたいのは、電車、飛行機、滝です。

閲覧数:
308
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juf********さん

編集あり2019/12/1323:43:12

電車や飛行機を撮るなら望遠も使うと思うので、D5600かZ50にマウントアダプターをつければ多くのFマウントレンズを使えます。出来ればD7500の方がいいけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h53********さん

2019/12/1400:51:20

スペックで選んでるんですか
何が基準なんでしょう
Z50は今のところ対応レンズがキットレンズしかなくて購入時の組み合わせで使う以外ない

ZマウントのFXレンズを使うなら無理してでもZ6のがいいし
Fマウントをアダプタ経由するくらいならレフのD5600のほうがいい
Z50同等価格のレフに対するZ50のメリットはサイレントシャッターだけ

wiv********さん

編集あり2019/12/1319:57:03

z50が値段が張るのは確かですが悪い選択肢ではないです。ただ、特徴がほとんど無いのが特徴みたいなカメラなのでニコンユーザー以外には中々勧められない。
x30は独自のセンサーの為、色が変わるので必然とそのメーカーしか出せない写真が撮れます。
d5600は安めでかつ最低限の機能は揃ってます。

ibe********さん

2019/12/1319:36:28

自分の価値観で決めれば良い。

pop********さん

2019/12/1319:23:25

その3機種を選んだ理由みたいなものがあれば補足してあるとまた違った回答があると思います。
出たばかりのカメラがやや高額なのは仕方ないでしょうね。