ここから本文です

低温殺菌牛乳を買いたいのですが、 牛乳メーカーのホームページには、1リットル...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1410:13:03

低温殺菌牛乳を買いたいのですが、
牛乳メーカーのホームページには、1リットルのほか、
500ミリリットルのがしっかり載っているのに、
地域(関西在住です)のスーパーや食料品店では、

1リットルのしか売ってません。
一人暮らしなので、1リットルじゃ多すぎるんです。
買い物で、1リットルの低温殺菌牛乳が店頭に大量に並んでるのを見て、
「500ミリリットルだったら絶対買うのに・・・・」と、
溜息をつくばかりです。

質問ですが、
皆様のお住まいの地域のお店では、
500ミリリットルの低温殺菌牛乳って売ってますか?
よかったら地域、お店を教えてください。

補足500ミリリットルより少量でも構いません、
200ミリリットルでもいいんです。
要するに、一人暮らしだから、
1リットルなんて量だと、
飲み切るのに何日もかかって新鮮じゃなくなるから、
少量のを買いたいんです。うちの近所の店は、
高温殺菌の牛乳だと少量のもいくらでも売ってるのに、
何故、低温殺菌のに限って、
どうしても1リットルのしかないのか?が疑問で、
よその店だとどうなのかが知りたいんです。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2019/12/1717:36:10

愛知県です。

スーパーはあちこち行きますが見た事無いですね、1リットルのが有るか無いかです。

1リットルのを購入後すぐに半分冷凍しておくくらいしかないかと。

高級デパートには行かないので、そういったお店なら有るのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

メシアさん

2019/12/1820:51:58

【牛乳=完全栄養食品】というのは戦後のアメリカによる捏造であり、実は牛乳というのは百害あって一利なしの毒なんです。牛乳に含まれるカゼインには高い発がん性があり、ほかにも牛乳を飲んでいるとありとあらゆる病気にかかってしまいます。

これはコリン・キャンベル博士という方がおこなった史上最大規模の疫学調査“チャイナ・プロジェクト”によって決定的になっています。また、牛乳を飲めば飲むほど骨が弱くなることもわかっています。

現代医学や乳牛業界の圧力などで、この事実はほとんどの人類が知らないのですが、牛乳を飲み続けていたら確実に早死にしてしまいます。飲むなら牛乳ではなく豆乳(無調整でカリウムの入った)にしてください。

参考資料
船瀬俊介著【牛乳の罠】
森下敬一著【ガンは食事で治す】
鶴見隆史著【がん患者とともに命をつなぐ】
新谷弘実著【病気にならない生き方】
山田豊文著【病気になりたくない人が読む本】

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる