ここから本文です

コイン500枚。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1410:19:20

コイン500枚。

一人暮らしの20代♀です。
家の鍵が入ったカバンを昨日ひったくられました。
警察には被害届だしました。

鍵を交換したいと不動産屋に連絡したら、特殊だから1カ月かかるといわれました。。


この1カ月どう過ごしたらいいですか?
何かおススメの防犯グッズやカメラなどありますか?

補足外出時の悩みです。。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tug********さん

2019/12/1413:07:08

外出の際には自分しか分からない方法で
誰かに解錠されていないかチェックする。
例えば扉に紙を挟んでおくとか、鍵の部分に紙のマスキングテープを貼って、剥がさないと開けられないようにしておくとか。
またペット用のWebカメラを設置しておけば、定期的に家の状況を確認できます。

家にいるときは、ドアノブにガラスコップをかけておいてください。扉が開いた瞬間にガラスが落ちるため、就寝時でもよほどのことがなければ眼が覚めるはずです。
また、外から扉が開くとセンサーに引っ掛かって警報音が鳴るグッズもハンズや電気屋にいけば売っています。
夜中に押し入られても急に声は出せないと思うので、警報ベルも持ってください。これは今だけでなく、夜の一人歩きなどにも役立ちます。
お金はかかりますが、安心には代えられません。
時には友達にも泊まったりしてもらってください。
特に年末の31日、1月1日は家を空ける人が多いため空き巣被害が多くなります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/14 13:09:24

ご丁寧にありがとうございます。
勉強になりました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

2019/12/1410:26:41

チェーンロックかけておこう