ここから本文です

結婚して3年半になりますが、妻へ心ない言葉を浴びせてしまい、「もう一緒にいる...

kaz********さん

2008/12/2723:51:55

結婚して3年半になりますが、妻へ心ない言葉を浴びせてしまい、「もう一緒にいるのは無理」と言われてしまいました。子供いるし、妻を愛している気持ちは、何も変わりません。妻は戻りますか?

補足心ない言葉。妻が二人目の子供を産んでみたい。と言ってくれた時に「あなたの子よ!」と言ってほしいばかりに「誰の子ほしい?」と言ってしまったりです。情けない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2008/12/2800:03:03

誠心誠意、謝りまくるしかないでしょう。

それで奥様の気持ちが戻ってくるかどうかはわかりませんが、あなたの心無い一言で、奥様が深く傷ついたことは確かなのですから、奥様が戻るかどうかなどという打算的な想いは一切捨てて、心の底から謝るべきでしょう。

想いが通じれば、戻ってこられると思いますし、たとえそこまで修復できなかったとしても、少なくとも、アナタが奥様に本当に心の底からすまないと思っているのだ、ということだけは、伝えておくべきだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2008/12/2800:03:25

女性は言葉に敏感ですからね。
以心伝心という言葉がありますが、人間なんて超能力者じゃないんですから相手に伝わるように言葉にしなければいけないことも多いです。
愛していて戻ってほしいのなら毅然とした態度で謝罪してください。
それでダメなら自業自得です、諦めなさい。

rea********さん

2008/12/2800:03:24

来るものは拒まず、去る者は追わずと言います。
相手のほうから離婚届を持って来るまで、不貞など不利になるようなことはしないように気をつける、ということでいいのではないですか。

アバター

ID非公開さん

編集あり2008/12/2900:41:08

心ない言葉って・・・何??
言葉にもよるな。
それと、その言葉を使う回数にも・・・
毎日使ってなくても、週1とかでも嫌悪感感じる言葉もあるからね・・・
たとえ初めてでも、「ムリ」って思う言葉もある。
そしてそれは、個人で違うから・・・
あなたが誠心誠意、謝って、二度と過ちを繰り返さないことを誓ってあげてください。
それでもムリなら・・・よほどひどい言葉だったのでしょうね・・・

【補足を読んで】
えっ!?それだけですか??
・・・確かに、あなたの聞いた「誰の子ほしい?」は妻にとって失礼ですけど、
その言ったシチュエーションによってはボケ+突っ込みも可能ですよね・・・(関西人です^^;)
ちょっと、奥様は神経質かな?
それか、もっと他にも理由があるんじゃない?
たとえば、最初の出産でなにか後遺症が残って、本当は妊娠が困難になってしまっているとか・・・

でも、もし本当にそれだけの理由なら・・・
奥様を甘やかしすぎな気がしますよ。
失礼なジョークを言ったことを素直に詫びて、
「でも、お笑いのセンスをもって切り返して欲しかったんだ」
くらいは伝えてみてはいかがですか?
ガンバレ!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる