ここから本文です

JO1は全員日本人なのにファンがヒョンラインとかマンネラインとか與那城オッパとか...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1416:18:30

JO1は全員日本人なのにファンがヒョンラインとかマンネラインとか與那城オッパとか言ってるのが違和感でしかないです。彼らは日本人なのに日本人同士でヒョンとか変じゃないですか?

ファンはある程度Kポ好きが多いからだと思いますが、グローバルグループを目指すと言って皆Kポ意識しすぎだと思います。周りから見ると本当に変だし(ヒョンとかマンネとか言ってるのが)そのうち韓国かぶれで叩かれそうで嫌です。
周りの人はどうも思わないのでしょうか?

日プ JO1 produce101japan プデュ

閲覧数:
1,047
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpj********さん

2019/12/1518:24:37

私も違和感でしかなかったです。同じ意見の方がいて嬉しいです。
化粧や曲調、ダンスとかは、そりゃ韓国発のオーディション番組なので韓国寄りになってしまっても仕方ないですが、メンバーの呼び方は関係ないですもんね。
元々K-POPのファンじゃない方からしたら、ヒョンとかオッパとかハテナだと思います。

「jo1」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ary********さん

2019/12/1813:25:52

あのメンバー全員韓国人にしか見えないしそう呼ばれたいのかなと思うくらいKPOP意識してるじゃないですか
初めて見たとき日本らしさは全く感じれなかったのでしょうがないと思う

tar********さん

2019/12/1813:05:10

世界を目指すのならば、kpop用語もジャニーズ用語も全部入れて独自の世界を作ってしまえばいいのではないでしょうか。
そうした方が、何だか面白そうです。

kos********さん

2019/12/1607:07:02

韓国グループなら全く違和感ないのですが、実際問題日本人で構成されたグループではかなり違和感があります。
ファンがわざわざケーポペン以外のファンを拒んでいるような…。デビュー前からそんなことで良いのかと疑問です。

tro********さん

2019/12/1511:46:37

こういうのはノリだからそんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?

もともと韓国人メンバーが参加していたり、韓国ロケがあったこともあって、練習生たちの中でも韓国語使うのはやってましたし、未公開映像や現場収録の時もヒョンとかチンチャとかオッパとか本人達が使ってたところからファンにも流行ったみたいな部分もあるので…

周りは気にしないでメンバーとファンが良ければいいと思います。


私はむしろジャニーズでもないのに〇〇担って言ってたりする人がいるのに違和感があります。
慣れないとですね…!

taa********さん

2019/12/1420:05:26

感じ方は人それぞれですが、
KーPOPが好きな人はヒョン、オッパ、ヌナ、オンニなどと呼ぶ人は多いですし一概にKポ意識しすぎて変、と言うのは違うと思います。本人達もある程度Kポペンのメンバーもいるわけですし、憧れもあると思います。
それに、SNS上ではほとんど叩く人しか発言しないのでアンチが多い、と思われがちですが単にそういう人が目立ってしまっているだけで不快に思わない人の方が多いと思いますよ。