ここから本文です

ドラえもんののび太は登校時間を過ぎても自分の出席確認までに席に着けば遅刻にな...

mis********さん

2019/12/1416:44:12

ドラえもんののび太は登校時間を過ぎても自分の出席確認までに席に着けば遅刻にならないそうです。

実際の学校生活も登校時間に間に合わなくても出席確認の時さえいれば遅刻にならないですか?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

げんばさん

2019/12/1906:55:24

その学校によって違いますが、1時間目が始まったら完全に遅刻です。朝の会に間に合わなかったら遅刻というところもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/12/1423:39:39

学校にもよりますが、基本的には1時間目の授業が始まる時点の出席確認のときにいれば、遅刻扱いとはなりませんよ。普通は。

ただ、生活指導という点での遅刻の扱いということでしたら、校門の前に時計を持った先生が立っていたりもするらしいですけど(私の通った学校にはいずれもそんな先生はいませんでしたけど)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2019/12/1416:53:15

漫画の世界。

漫画と現実とを一緒にしないでください。

基本的には、登校完了時刻までにその校地に入るか、校舎内に入るかのどちらかです。

学校の生徒玄関で、生徒指導関係の教師が見張っていますね。

Yahoo!知恵袋 特別企画