ここから本文です

ペーパー電気工事士です。 屋根裏にブースター用のコンセントを作ろうとしていま...

re_********さん

2019/12/1417:45:29

ペーパー電気工事士です。
屋根裏にブースター用のコンセントを作ろうとしています。
屋根裏内に「ここに繋ぎなさい」と言わんばかりの結線束があり、テスターでも問題ありませんでしたので、

ここから電源を取りたいのですが、接地側は8極の差し込みコネクターに1極空きあり、非接地側は8極の差し込みコネクターに空きなしです。
これ以上の差し込みコネクターって存在するのでしょうか?
近所のコーナンでは、5極までしか置いていませんでした。
なお、手持ちの工具では、とてもとても圧着できそうな本数ではありません。
この結線束は諦めて、適当なコンセントから送るしかないでしょうか。

コネクタ,コンセント,結線束,屋根裏,ペーパー電気工事士,増幅器,同軸ケーブル

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2019/12/1421:20:52

ペーパーなら他の少ないジョイントを探した方が無難です。
差し込みコネクタから抜いた線はキズが入ってしまう為、切断し再度皮を剥いで差し込み下さい。
差し込みコネクタは8までしか無いです。

  • 質問者

    re_********さん

    2019/12/1421:43:36

    写真の結線束は点検口を開けた目の前にあるのですが、他を探す(天井を歩く)のは、踏み外しが怖いのです。
    線はほぼ芯線はみ出しの剥きすぎ状態ですので、気付いたものはカットしました。
    ちなみにジョイントボックスも何も付いておらず、実務だとこんなものなのかとびっくりするばかりです。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elderlyさん

2019/12/1419:30:38

ブースターとはテレビとかの増幅器の事でしょうか?

増幅器の電源確保だとすれば通常は同軸ケーブルで
送るのでは有りませんか?
一般的に、屋根裏にコンセントを付けて、そこに
増幅器の電源を設置はしないと思いますが・・・
安全上問題がありませんか? ネズミがね

たけOSSANさん

2019/12/1417:53:10

どこか一本切ってコネクターで分けたら