ここから本文です

自分は今まで、坊ちゃん刈り、スキンヘッドに近い坊主、ツーブロック、ベリーショ...

テツさん

2019/12/1500:51:31

自分は今まで、坊ちゃん刈り、スキンヘッドに近い坊主、ツーブロック、ベリーショート、外ハネショートなど、いろいろな髪型にして来て、こんどはこのようなロングヘアにしたいのですが、なにか伸ばすコツなどありま

すか?

因みに、いまは前髪が目にかかるかかからない長さで、襟足がミディアムでサイドがショートのウルフスタイル状態です。

補足顔が昔から女顔で、女子と間違われることもありました。
そして最近は髭の医療脱毛していてさらに女子ぽくなりました。

坊ちゃん刈り,ミディアム,スキンヘッド,ウルフスタイル状態,ベリーショート,ロングヘア,タンパク質

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

takeさん

2019/12/1722:18:50

今の私がその画像の髪の長さです。元の長さはベリーショートで、3年以上かかってます。1ヶ月約1センチ伸びるかどうかなので、最低でも3年はかかりますね。

その画像のようなナチュラルストレートヘアは、手間暇がかかりますよ。

ヘアパックやヘアクリーム、ヘアオイルや、ブローとか、ヘアケアだけで相当の手間がかかります。ほとんどが画像の約半分の長さで根気が無くてカットしているのが多いんです。

それと、何が何でも睡眠時間を多く取らないと、髪は伸びても抜けてしまい、平均的に伸びません。また洗いすぎでも、髪はパサパサになって、肩とか背中に毛先が当たるとチクチクしますから、本当にコンディションを整えるのは大変です。

男性の場合はどうしても抜ける方が多く、髪のターンオーバーが激しいので、脂質を減らしてタンパク質を多く食べ、寝不足を減らさないと髪は伸びません。

私はヘアブラシだけで6本持ってますし(ロールブラシ・コーム・ガイコツブラシ・クッションブラシ等)、紫外線が強い時は髪を結って帽子をかぶって外出します。

その甲斐あって、現在40センチ以上のロングヘアを保ってますからね。目標は60センチのロングヘアで、ヘソの少し上辺りまでの長さです。ここまで長いと髪は重さでストレートの直毛になりますからね。

質問した人からのコメント

2019/12/20 18:53:30

楽しみながら、伸ばします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ナオさん

2019/12/1501:47:39

コツというか3,4年はかかるので頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる