ここから本文です

ホラー映画が好きなので、ドクタースリープが面白そうだと思い初めて見たのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1511:45:51

ホラー映画が好きなので、ドクタースリープが面白そうだと思い初めて見たのですが、シャイニングの続編だと知りました。単独でドクタースリープを見たので個人的にはとても楽しめました。

しかしその感想などを見てみるとあまり良いことが書かれてなかったり、スタンリー・キューブリックのほうがどうたらこうたら、
スティーブン・キングのはどうたらこうたら、と書かれていて、いまいち状況が掴めません。
シャイニングについてとドクタースリープについてその繋がりを詳しく教えて下さい。
まとまりのない文章ですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1515:08:00

両方観ました。確かにドクタースリープは辛口な意見が多いみたいですが私は楽しめました。シャイニングは名作ホラーとして神格化されてる作品なのでどうしても比較されてしまうんでしょうね。かくいう私も数有るホラーの中でも一位2位を争う作品だと思ってます。シャイニングは後半に出て来たホテル内での話です。主人公のダニーが子供の頃の話でダニーのお父さん(ジャックニコルソン)が徐々に精神を病んでいく話です。80年代の映画なので古臭く感じるかも知れませんが名作と呼ばれてる作品なのでぜひ観てみて下さい。ドクタースリープを先に観られたからこそ楽しめるかも知れませんし笑

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/21 19:14:34

詳しい説明ありがとうございます(;;)♡
機会があったら、シャイニングも是非見たいと感じました!!

「ドクタースリープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる