ここから本文です

スラムダンクの全国大会で優勝したチームはどこ?

und********さん

2008/12/2803:33:26

スラムダンクの全国大会で優勝したチームはどこ?

往年の大人気漫画スラムダンクで、
湘北高校が3回戦敗退、海南大付属高校が準優勝したという結果は
載っていますが、結局優勝はどの高校だったんでしょうか?

閲覧数:
16,599
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2008/12/2807:14:53

不明です。
作者からも明かされていません。

準優勝が海南大付属ということで、トーナメント表の半分が消えます。

残り半分で優勝しそうなのは、キャラが登場した中では、森重率いる名朋工業(愛知)や、土屋率いる大栄学園(大阪)ですが、森重率はムラありそうで途中退場したら負けそうだし、土屋は地味すぎるし。

井上先生は更なるダークホースを用意していたかもしれませんが、山王X湘北を盛り上げすぎたことでそれ以上が書けなくなったことで、永遠の謎になってしまったのが残念ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2008/12/2815:26:45

名朋工業だとスラムダンクの秘密という本に書いてありました。

jap********さん

2008/12/2812:03:15

作中に「日本は森重寛を知る」とでていたのでおそらく名朋工業じゃないでしょうか。桜木のように毎試合成長していたら手もつけられないでしょう。他の高校よりでかく取り上げられていたし。

blu********さん

編集あり2008/12/2810:42:47

やっぱり名朋工業じゃない?
ダンクでの退場癖もなおるでしょうし。
(花道のファウルトラブルも徐々に改善したし)
諸星率いる愛和学園を圧倒、牧にも高砂一人ではどうにもならんと
言わしめた選手ですから。

高砂は目立ちはしませんがゴリと渡り合い、
魚住をも抑え込む事が出来た選手。

その選手が歯が立たないって相当では?

花道の夢の中での決勝も名朋工業だったし。