ここから本文です

うちの犬、目が青いんです。トイプードル・ブラックの男の子で、まだ2歳です。 他の...

さん

2008/12/2804:36:27

うちの犬、目が青いんです。トイプードル・ブラックの男の子で、まだ2歳です。
他のお宅で飼っているわんちゃんって、よーく見ると目がほんのり赤かったり、 写真を撮る時とかフラッシュの効果で目が赤く写ったり…ってありますよね?
それがうちの犬は深い青なんです。

なんかの病気かな!?っておもったんですけど…実際どうかは分かりません…

前気になって見て見たら、なんと、目の周りの淵も青かったんです。
なんででしょう!?
飼い始めの時(生後2ヵ月)からそうでした

補足他のお宅のわんちゃん同様、パッと見黒です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2008/12/2811:54:45

おかしい、とか異常ではないので大丈夫ですよ。
黒毛の犬は皮膚が青いのが普通です。
目のふちのみは黒い方がもっとよかった、というだけの話です。ドッグショーに出さないのでしたら、全然問題ないです。

フラッシュで赤目になる犬が多いですが(茶色の犬など)、普段が青くなくてフラッシュ反射のみ青いのでしたら問題はないですよ。
赤くない!と思うよりサファイアみたいできれいだな、と思ってあげればよいと思います☆
うちの黒犬もフラッシュたくと目が青いです。ですが無理な繁殖・妙な両親から生まれた異常のある犬などではないです☆個体差、です。
(青目反射の件は獣医にも相談したことがあります)

質問した人からのコメント

2008/12/31 01:45:07

成功 ありがとうございます、安心しました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる