ここから本文です

豊胸手術って手術したあと母乳とかってどうなるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1516:30:19

豊胸手術って手術したあと母乳とかってどうなるんですか?

YouTubeのホームに豊胸手術の漫画動画が流れてきて気になってしまったので……

閲覧数:
108
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大橋昌敬の画像

専門家

大橋昌敬さん

2019/12/1811:33:26

こんにちは。
THE CLINIC の医師の大橋です。
以下、回答させていただきます。

基本的には授乳に影響しません。理由は
1、バッグの場合は乳腺の下(又は大胸筋の下)に挿入する為、乳腺が傷つかない
2、脂肪注入の場合も乳腺を避けて脂肪注入するため乳腺は傷つけない為
です。
乳腺内に注入すると書いてあるホームページ見たことありますが、医学的には推奨されません。
正確に言えば、乳腺を避け、皮下脂肪、乳腺下層、大胸筋内、大胸筋下に分散して注入します。

ただアクアフィリングという異物は例外です。
たとえ乳腺以外に注入されていても、術後乳腺内に迷入する事があります。
この場合 、乳腺炎や乳管炎に発達すれば授乳の妨げになります。

回答した専門家

大橋昌敬の画像

大橋昌敬

医師(美容)

豊胸と脂肪吸引の手術をほぼ毎日こなす美容外科医です。

脂肪豊胸と脂肪吸引が専門の美容外科 ザ・クリニックで統括指導医を務めています。 豊胸では確実なバストアップと自然さの追求。脂肪吸引では、余分な脂肪を取り除いたその人本来のフォルムを、動きの中でいかに自然に美しく魅せるかにこだわっています。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「豊胸 母乳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2019/12/1602:11:35

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

授乳機能は温存されるように手術が行われていますが、失敗した場合には、失われることがあります。100%ではないですが、医師選びをしっかりとすることでリスクは最小化されます。

乳腺外科医など、バストの専門性の高い医師を選んでいただくのがベースでしょうか。

※知恵袋ではプロフィールで書いた基準で回答させて頂いてます。

治療ごとに失敗例や名医の条件を確認することを推奨します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lev********さん

2019/12/1517:53:43

手術方法(経緯理由含む)によって授乳出来ない場合があります。

乳腺組織が破壊されておらず、乳菅も遮断されていない。
乳腺、乳首周りの神経や血行(血流)が切断されていない。

など授乳する為に必要な状態を保持されていれば豊胸していても母乳は大丈夫です。

然し手術にリスクは付き物なので絶対ではないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる