ここから本文です

赤ちゃんの目が合いません・・(自閉傾向なのでしょうか??)

hih********さん

2008/12/2809:52:27

赤ちゃんの目が合いません・・(自閉傾向なのでしょうか??)

ミルクをあげる際に目が合うとよくいいますが、ずーーーっと合っているものでしょうか??
息子(6ヶ月)は1回の授乳に数回しか合いません。
あとはキョロキョロしています。
授乳の際に目が合わないと自閉症などの傾向があると知り、心配しております。
みなさんの赤ちゃんはずーっと目があっているものなのでしょうか??
教えてください。

閲覧数:
1,302
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0o********さん

2008/12/2810:32:31

うちの娘もキョロキョロしますよ(^_^;)
授乳って寝かされて飲んでるだけだから、退屈なんだと思いますよ♪お気に入りのおもちゃや、ガーゼなどを持たせてあげると遊びながら飲むので退屈しないみたいですよ♪
6ヶ月になると、ママの顔は見馴れるもんですよ♪うちは変な顔をしながらミルクをあげるとじぃ~っと見たりします。疲れますけどぉ(^_^;)

質問した人からのコメント

2008/12/31 21:12:01

感謝 確かに変な顔をしたらみてくれます!!
今回はみなさまご回答をほんとにありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2008/12/2816:13:06

ママの顔ばっかり見てくれる時は短いですよ
周りに興味深々になったら
ろくに見てくれなくなります

suz********さん

2008/12/2812:53:18

そんなものです。
いろいろ見えるようになって、興味津々なんでょう。

目が合わないというのは、自分を見つめているときも、そのはるかもっと後ろを見透かしているような感覚をうけます。
視線がぶつからないというか・・・・。

いろんな情報があふれていますから、あまりひとつひとつにとらわれないで、気楽に育児されたほうがいいですよ。

ton********さん

2008/12/2812:21:00

五ヶ月半の息子ですが、ほとんどといっていいほど合いません(>_<)私があくびをしたりくしゃみをしたりすると ジーィと見て ホヤッと笑ってまた飲み始めますよ~

sho********さん

2008/12/2810:34:00

「ミルクをあげるときは赤ちゃんの目を見てあげましょう」ってよく言いますが、ずっと目が合っているわけではないですよ~。あれは、テレビを見ながらとか、おざなりな授乳はしないようにしましょうね、という意味だと思います。赤ちゃんとしても、食事中、じーっと見つめられたら落ち着かないですよね。キョロキョロしているのが普通ですよ~。