ここから本文です

新サクラ大戦は、どうして真宮寺さくら達を幻都に閉じ込めらた設定にしたのですか...

ari********さん

2019/12/1617:32:53

新サクラ大戦は、どうして真宮寺さくら達を幻都に閉じ込めらた設定にしたのですか?
別に大神とさくらが結婚した設定で、その子供の話でもよかったと思うのですが

閲覧数:
1,172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2019/12/1617:42:52

名越「PS4ユーザーに受けるように作った」

ちなみにセガやスタッフは旧サクラのような仕上がりを期待してた

あとその設定にしておけば旧キャラを出さずに手を抜けるから

サクラプロジェクトは16年から始まってたのに旧キャラのようなキャラ(神崎とサクラは旧サクラと別人と声優が認めてる)は二人だけなのに、あとから開発が始まったスマブラSPなんか全キャラ登場させたこの違い

  • 質問者

    ari********さん

    2019/12/1623:05:16

    私は初代からのファンで、新サクラ大戦も限定版を買いました。
    旧キャラの設定には、びっくりしました。
    仮に続編が出るとしたら、旧キャラを救い出す話なるんでしょうかね。 回答ありがとうです。

「新サクラ大戦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

編集あり2019/12/1812:45:16

なんでここまで、批判されてるのか謎。
1作目からやってますが、旧作ユーザーが満足いく作りにしたら、1本5万ぐらいで売りに出さないと採算とれないのでは?まぁ企画の段階で毎年落ちてたぐらいだから、今回の様に作らないと販売にすらならなかったしね。
正直、旧作ユーザーでも十分楽しめる。
神宮寺さくらが出ないのが不満で仕方ないのかしらんけど。
旧キャラ出すには色々と大人の事情があるからね。
次回作が出る頃に記事になるよ。


大神と神宮寺を結婚させてしまうと、
マルチエンディングの意味が無くなるのと、旧作ユーザーが暴走するからかな。

kog********さん

2019/12/1716:56:42

旧作を知らない人でも楽しめる様にと言われてます。
まあ自分を含め買う人のほとんどが昔からのファンだと思いますが。
あと大神とさくらを結婚させたら他のヒロインのファンが面白くありません。

fan********さん

2019/12/1620:03:34

名越に聞いてください。
名越にしかわかりません。