EJ20でバックタービン爆音に出来ますか?けたたましい音にしたいです 2JZ RB26に負けないバックタービンにするにはどうしたらいいのでしょうか?

EJ20でバックタービン爆音に出来ますか?けたたましい音にしたいです 2JZ RB26に負けないバックタービンにするにはどうしたらいいのでしょうか? インプレッサSTI レガシィ レヴォーグ フォレスターのターボモデル 強烈なタービン音を出させるセッティングはありますか???? スバル車でバックタービンやってる人いない..YouTubeにもアップしてる人いない 困りました

中古車 | カスタマイズ99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

エアクリを失くす。 パイピング全てアルミ化。 ボンネットの防音材を全て剥がす。 ブーストを上げる。 こんなもんですね。 ただ個人的にはタービン壊れると思いますよ?たまに自分の車は壊れないって変な信念みたいなのを持ってる方を見かけます。 そういった方はxxに勝ちたいからとバックタービンやらノーマルエンジン、ノーマルECUで無茶なブーストアップ等をやっています。 ネットで出来たから大丈夫とかって情報があると思いますがそれはその瞬間は大丈夫でしょうね。じゃあその後はって言うとブローしている場合が多いです。しかしネットではブローしたことまでは書きません。 自分の車が高速とかで煙モクモクで自走不可になっても壊れちゃったかーと笑っていられるメンタルと財力持ちならやればいいと思いますがそうじゃないなら今すぐノーマルに戻すのをおすすめします。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考にさせていただきます ありがとうございました 全て素晴らしい回答でした꙳★*゚

その他の回答(7件)

1

むき出しのエアクリ、アルミパイピングで、ビッグタービンに交換! 500馬力くらいでるタービンなら、バックタービンの音もそれなりに大きいですよ(^_^)後は、シュココココー派かキュルルルルー派かでタービン選びましょう! ちなみに自分はrb25純正タービンで、バックタービン仕様ですが、7年経っても全然平気です。理論上はよくないのですが、バックタービンが原因で壊れたというのは聞いたことないですね笑

1

2JやRBはタービンの位置が普通にエンジンの横にタービンがあります。社外のエキマニを使用すれば上置きにして遊べますが、EJで上置きは厳しいのではないでしょうか。インタークーラーを前置きでタービン周りのパーツを少なくする。いっその事こと、アメリカンのスーチャーみたいにカタツムリをボンネットの上に出すと爆音になりそうですね。

1

チューニングタービンに変更 それ以外でハイブーストにすると羽が砕けてエンジン内部に吸い込まれて即ブローする バックタービンは空気が逆流してる程度だと思ってるみたいだけど、羽の立場からするとプロの投手がコンクリートに羽を投げつけくらいの衝撃だからノーマルじゃ耐えられない バックタービンにしてる人はハイブーストで社外のブロオフでも圧に負けてしまうくらい上げてるのでけたたましい

1

まず、バックタービンの音が出せる状態なんですよね? でしたら、あとはハイブーストにするだけ。 ノーマルだとEgブロー、タービンブローしますね。 だから、タービン大きくして、ピストンやらコンロッドやら、クランクやら換えます。 その様な、機関でハイブーストにすれば大抵のEgでけたたましい音が出ます。