ここから本文です

歌い手のまふまふさんってなんであんなに性格がわるいと言われているのですか?そ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1715:17:22

歌い手のまふまふさんってなんであんなに性格がわるいと言われているのですか?それを示唆する出来事があったのでしょうか?

まふまふ そらる うらたぬき あほの坂田 天月 96猫 歌い手 ニコニコ動画

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anc********さん

編集あり2019/12/1717:45:18

嘘をついてたことがあったり、去年ですが、そらるさんとはコラボせず有名Youtuberの方ばかりとコラボしたりなどをして恩人捨てたなど言われてる部分があるからでは。あとはDJ社長やマホト、luzさんと関わってて良い印象を抱いてない人も多数いるのでは。
また、自分がいつも被害者という感じの態度、話をしているからでは。まふまふさんは昔酷いいじめにあったと言っていますが、まふまふさん自身の不注意でそうなってしまった部分がありますが、相手が悪いとばかり言っています。実際私も相手が全面的に悪いとは思いますが、まふまふさん自身に非がなかったかといえば、そうは言えません。そういうところでも性格が悪いと受け取る人もいるかと。
あとは、アンチに曲で喧嘩を売ったり、有名になった瞬間フォローしていた歌い手のフォローを外したりしたからでは。その外された歌い手さんの名前は伏せますが、実際尊敬していると昔言っていたぐるたみんさんのことを今はフォローしていません。

実際悪いとは思いませんが、被害妄想が激しい、恩知らず、マホトやDJ社長、luzさんと同じという風に捉えてしまっている人がいるからでは。

性格は先程言った通り悪いとは思いませんし、実際いいと思いますが、本性は知らないのでなんとも。
最後にここまでボロボロに言っていますが、まふまふさんのことは大好きですし、性格も良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahe********さん

2019/12/2216:51:25

聞いたことないです...
振り回されないで!!

pon********さん

2019/12/1719:53:13

アンチでもそんな話は聞いた事がありません。

思い込みではないでしょうか

mar********さん

2019/12/1719:49:44

私はファンですが、腹黒いなとは思います笑優しい方ですけどね

nam********さん

2019/12/1719:32:37

そもそも、性格が悪いって話を聞いたことがないんですが・・・。

多分アンチの人では。

アンチの人はどうとでも理由をつけて、嫌いになるので・・・。

実際のところ、リアルな知り合いでない限り、その人の性格がどうとかわからないですからね。

>示唆する出来事

例えば、昨年、ユニットを組んでる相方のそらるさんが休業したとき、まふまふさんがそれにあまり言及せず、普通に自分の動画をあげていたことで、「相方なのに冷たくないのか」ってことを言っていた人はいました。

でも、これはまふまふさんがちゃんと説明していまして、「そらるさんが戻ってきたくなったときに、気軽に戻ってこれるように、あまり深刻に騒ぎ立てず、あくまで平常どおり楽しい場所を用意して待っていたい」って言ってましたので。
で、実際に戻ってきましたしね。

まあ、結局、本人が言っていること以外は、全部推測でしかないので、わからないんですよね。

一番一緒に過ごしてる時間が長そうなそらるさんは、彼の長所として「ストイック」「純粋」と言ってます。
私も彼のキャスなどを聞くと、良い意味でも悪い意味でも、年齢に対して純粋だなと思うことがあります。
だからこそ、十代の子に響く歌詞が書けるのかもしれません。

ゲーム実況では、確かにはっちゃけてますね。

でもアレは多分、「実況だから面白くしないといけない」って気持ちがけっこう強いんじゃないかなと思います。

ご自分が作曲した曲、「ロールプレイングゲーム」でもネタにしてますけど、とりあえず味方を殺して回ってますねw

hanakappaさん

2019/12/1716:22:55

まふくんの性格が悪いという噂は初めて耳にしました。
1部のアンチによるものでは無いでしょうか?
私が見るかぎりそのようなことは微塵も感じません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる