ここから本文です

ダブル不倫の慰謝料について教えて頂きたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1717:03:53

ダブル不倫の慰謝料について教えて頂きたいです。

彼女夫婦は不倫が原因で離婚をします、彼女は彼と不倫するのは2回目で今回と15年前にも不貞行為がありました。15年前の証拠となるものはありませんが、旦那様と彼は直接話をし不倫関係にあった事はお互いに承知してます。彼女の夫が受け取れる慰謝料はどれ程になるでしょか?

彼の方は15年前は未婚で今回は既婚です。はっきりとはまだ分かりませんが、離婚をしなかったとして彼の妻が受け取れる慰謝料はどのくらいの金額でしょうか?

閲覧数:
234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

芭蕉先生さん

2019/12/1906:15:49

◆彼女夫婦は不倫が原因で離婚をします、彼女は彼と不倫するのは2回目で今回と15年前にも不貞行為がありました。15年前の証拠となるものはありませんが、旦那様と彼は直接話をし不倫関係にあった事はお互いに承知してます。彼女の夫が受け取れる慰謝料はどれ程になるでしょか?
※150万円程度が相場です。

◆彼の方は15年前は未婚で今回は既婚です。はっきりとはまだ分かりませんが、離婚をしなかったとして彼の妻が受け取れる慰謝料はどのくらいの金額でしょうか?
※150万円程度が相場です。

【所見】
諸事情が不鮮明でしたのでざっくりとした回答になりましたが不倫が原因で離婚する場合、概ね150万円程度の判決や和解で決着します。
当事者間で示談する場合は当事者の事情により金額は様々です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/1920:16:25

    ありがとうございます。彼の方は離婚しなかったとしても妻が受け取る金額は150万でしょか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/21 20:45:10

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/12/1717:33:28

15年前のものは関係ありません。
既に請求期限が切れています。

彼女夫婦は離婚するとのことで、示談ならまぁ基本青天井ですが、妻である彼女とその不倫相手である彼から、それぞれ150万〜300万くらいじゃない?
彼の奥さんは離婚しないわけだから、夫である彼とその不倫相手である彼女双方から、30万〜50万って感じじゃない?

Yahoo!知恵袋 特別企画