ここから本文です

なぜ聖火ランナーは芸能人ばかりですか? これでは24時間テレビのマラソンと同じよ...

akm********さん

2019/12/1718:13:33

なぜ聖火ランナーは芸能人ばかりですか? これでは24時間テレビのマラソンと同じような気がします。

芸能人でも、東村山市は志村けん(69)、世田谷区は石川さゆり(61)、江戸川区に亀梨和也(33)

一般人とかはやはり不可能なんですかね?

これだとなんか24時間テレビのマラソンと同じような気がしてなんとなく納得できません、、^^;

補足再度調べてみましたが、やはり多いですよね。https://netatori.com/torch-runner/
なんと全員88人でした、、
笑福亭鶴瓶やりんごちゃんに陣内智則など、、意外すぎる人もランクイン、、、
未だ、発表されていない富山や石川などの各県も芸能人などで埋まりそうで、不安しかありません。

藤井聡太など白鷹などスポーツ選手などもいますが、なんかなー(-.-;)って感じです。

少しは正真正銘の一般人も入れて欲しいです。一般人が走るからこその感動があるような気がして、、、

聖火ランナーはもっと熱いものを想像していましたが、このままだとわちゃわちゃとしたものになりそう、

東京や沖縄なんかだと5人や7人で分担するので尚更、、、

これって各県のPRのための企画なんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

匿名さん

2019/12/1911:12:12

私は全く有名ではありませんが聖火ランナーに選んで頂きました
どうしても報道が有名人に偏りがちなので、そのように思えるかも知れませんが
一万人走りますので
圧倒的に一般の方が多いと思います

質問した人からのコメント

2019/12/21 00:38:23

沢山の回答ありがとうございます。
つい芸能人だけが注目されるだけで大多数が一般人だと分かり、少しホッとしました。

「聖火ランナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/38件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2019/12/2009:40:55

自分もそう思います
埼玉県は75人の内、芸能人はいませんと書いてる人もいますが、
その75人どんな一般人ですか。疑問に思います
聖火ランナー・・・・・・・・・・・・・地域に貢献していても結局オリンピック(スポーツ及び携わった人)
じゃないですか。
最初から一般公募なんてするな

xxx********さん

2019/12/1923:00:12

●応募して当選した一般人の名前を羅列するより、芸能人の方が話題性あるから記事になりやすいだけ。各地にゆかりのある著名人がPRランナーとして推薦されました。元選手などスポーツ関連の人も多数いますよ。

聖火ランナー1万人のうち著名人は1%以下なので、残りはほとんど一般人なのに、ネットでは『芸能人だらけだ』と誤解して叩いてる人が多い。匿名だから確かめもせずに気軽に叩いちゃうのかな?

聖火ランナー発表記事を何個か見ましたが、まとめずに情報を小出しして短い記事を連発してる所ばかりでした。あれじゃ情報不足だし、誤解を生むのもしょうがないかもしれませんね。プロならわかりやすく書いてほしいなあ。

●ランナー以外の特殊リレーもあって、スキー場でスキーリレーしたり、ロープウエーや、伝統的な手こぎ船で運んだり、昔の泳ぎ方『日本泳法』でリレーしたり、色々計画されています。

一般人が普通に走るだけよりも『芸能人が近所で走るなら見に行こうかな~』と思う人も多いでしょう。大会を盛り上げようとしてるだけです。

●ちなみに亀梨君は野球大好きで観戦&プレー、他にも色んなスポーツを部活・習い事・趣味でやり、毎日スポーツ紙チェックし、TV『Going!スポーツ&ニュース』に出演、オリンピック現地取材もしてる。聖火ランナーする地元・江戸川に関する発言も多い。

亀梨『買い物に行くのはオレの役割だったから近所の人と接する機会も多くて「和也、借りるね」って家に迎えに来る人が複数いて、旅行とかたくさん連れて行ってもらった。この町に育てられたんだなぁって。』
『人情味あふれる町だから、みんな我が子みたいに気にかけて可愛がって育ててくれたんだよね。だから地元にも恩返ししたい。少年野球とか支援したい』

雑誌でそう言った数年後『所さんの笑ってコラえて』で亀梨君の街角イメージ調査したら『江戸川区の野球少年たちに水筒をプレゼントしてくれたの、この人!優しいね!』と男性に言われてた。
他のTV番組の街頭インタビューで『地元の自慢』を質問された少年が『江戸川区には亀梨君がいるもん!』と言ってた。

●聖火で走るコースの江戸川区総合文化センターは、幼稚園時に初めて立ったステージ&成人式場&ソロライブツアー最終日はそこで凱旋公演した。
ソロCD特典が愛犬3匹との地元さんぽ映像で、幼少時からお世話になってる地元の人達も出演。近所のおばちゃんと30分も立ち話する下町育ちの好青年。

TVや雑誌で地元ロケも多いから他県の亀梨ファンも愛着もちやすくて、台風豪雨で危険かもと報道された時、江戸川区を心配し無事を祈るのファンのコメントがSNSにあふれてた。だから区が亀梨君を推薦したのは個人的に納得です。

他の著名人の事情はわからないけど、それぞれ推薦理由がちゃんとあるんじゃないかな?

ich********さん

2019/12/1919:26:36

逆に全員一般人だったらつまらないですよ…
自分は芸能人やスポーツ選手がやってくれた方がいいと思います。

あなた、芸能人で埋まったら不安だなんて考え過ぎです。

do0********さん

2019/12/1909:39:39

そういった方々も自分の意志で応募されたのでしょうか。はなはだ疑問が残るばかりです。

ruf********さん

2019/12/1908:01:01

1万分の88なんて多くない。というのはまた浅はかな。
200人応募した芸能人から88人、7000万人応募した一般からその他が選出されたとしたら?
ランダム抽選ではなくプロフィールから選んでるんですよ。
何かしらの意図が働いても不思議ではないでしょうね。
一般人が走っても面白くないけど、芸もない芸能人が走っても別に面白くない。
悪目立ちしなければいいけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる