ここから本文です

見た目と体重が違います。 私は身長155センチ体重46キロというこのデータをみ...

lov********さん

2008/12/2817:36:08

見た目と体重が違います。


私は身長155センチ体重46キロというこのデータをみるかぎりでは結構太っているのですが


見た目は痩せている、細い、それ以上痩せたら気持ち悪いよと言われます。

病院で46キロありますと言っても信じてもらえなく、目の前で体重計にのらされることもしばしばです。

ふとももの間に隙間はある程度あります。


どういうことなのでしょうか。


お世辞とも考えられますし、そうかもしれませんが実際に見た目が体重ほどないなどの現象はおきるものなのか知りたいです。

閲覧数:
1,027
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ago********さん

2008/12/2817:39:23

かくれ肥満じゃないんですか??
やせているにみえるが
なかには内蔵脂肪が
たっぷり!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2009/1/412:14:02

体重では無い、体脂肪です。20%切れれば綺麗な身体に見えるが・・・
もし25%以上有ったらお腹・二の腕にポニョ飼っている。。

han********さん

2008/12/2819:11:42

155cmの標準体重は約52.9kgです。
44.4kg以下でやせ気味になります。
体重だけ見ればもうちょっと増えても問題ありません。
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

ks2********さん

2008/12/2819:09:27

155センチで46キロは
そんなに太ってないですよ!
ちなみに155センチの人の
美容体型は48キロです
モデル体型をめざすのならば
44キロくらいです(・」^)

ただやせていれば
見た目がいいわけじゃないと思うんで
もっと自分の体型に
自信をもっていいと思います☆!
自分からみると太くみえるって
あると思います…(;'o')