ここから本文です

2020にフルモデルチェンジする新型ハリアーですが、TNGAになりボディ剛性やハンド...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1806:20:22

2020にフルモデルチェンジする新型ハリアーですが、TNGAになりボディ剛性やハンドリングなど全てにおいて飛躍的に向上していると思いますが、自動ブレーキ関係も第二世代TSSになり性能が国内トップクラスになるので

しょうか?また、現行60系ハリアー自体デザインがかなり洗練されておりますが、次期型はは、まだまだデザインの方が磨かれていくのでしょうか?
噂では、三列シート仕様も発売されRXサイズになるといわれていますが、次期型ハリアーは、一時的にレクサス超えてしまうんじゃないかなと個人的に思いますが実際どうだと思いますか?
また、HUD ステアリングヒーター 標識認識機能などどんどん先進装備もてんこ盛りで来ると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cxx********さん

2019/12/2422:50:19

ハリアーはトヨタの中でも安い部類のSUVだよね?
CHR<RAV4=ハリアー<レクサスUX<レクサスNX<ランクルプラド<レクサスRX=ランクル<レクサスLX
下から2~3番目のSUVで国内トップクラスはまず無いでしょう。
値段もそれなりに安くお買い得車だしね。
ライバル車のエクストレイルやCX-5が国内トップクラスといってるようなものなので、笑われますよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新型ハリアー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haa********さん

2019/12/1906:34:28

仰る通りほぼ全ての性能が上がって出るでしょうね。
納期が一時的に半年以上待ちになるかもしれません。
エクステリアは好みもあると思いますが、とある開発の方曰くかなり格好良いようです。

ただし、最近のトヨタのやり方は、一部装備を出し惜しんで次回マイナーチェンジに装備させたりしてくるので、一部なんでついてないの…?ってものがあるかもしれません。今年出たrav4がいい例ですね。
トヨタも多少取り付けなくても確実に売れること分かってやってますからね…
rav4と同様に、2021年辺りにphvも出すかもしれません。

国内トップクラスになることは間違いないので、購入を迷われているのであれば間違いなく買いであると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1809:22:34

>自動ブレーキ関係も第二世代TSSになり性能が国内トップクラスになるのでしょうか?
昨年発売されたカローラ、クラウン以降の新型車(ダイハツからのOEM車を除く)は、第二世代型TSSが採用されているので、新型ハリアーにも当然ながら採用されるはず。
と言うか、コンポーネント(プラットフォームやエンジン、駆動系)を共有する現行RAV4だけでなく、車格が下のヤリスでさえ第二世代を採用するのに、ハリアーで性能の劣る第一世代を使い続ける道理がない。

>次期型はは、まだまだデザインの方が磨かれていくのでしょうか?
デザインは、好みの問題もあるから何とも・・・。
まあ現行が売れてるから、基本は、”キープコンセプト”じゃないかな。

>噂では、三列シート仕様も発売されRXサイズになるといわれていますが、
プラットフォームが、カムリ系のGA-Kに(現行はC/Dセグメント向けプラットフォーム)に変わるし、三列シート仕様となると、現行より大きくなるのは間違いないかな。

nanninessさん

2019/12/1807:55:25

ヘッドアップディスプレイ
ステアリングヒーター
標識認識機能

こんなものが先進装備か…(汗)

自動ブレーキは来年の国際基準に合わせるから軽自動車も同じ性能で横並びだよ。

xi_********さん

2019/12/1807:45:18

「ハリアー」って、”RAV4”の派生種で、
同じ<プラットホーム>に、大きめの「タイヤとキャビン」を搭載して、
内装を凝らして、豪華に見せてるだけなんだけどねぇ~。。。

ちょっと違うが・・
「h○ダ」の、[VEZL]が、""Fit""と、同じ<プラットホーム>に、
・・・・・・大きめの「タイヤとキャビン」を搭載したパターンと同じ。

※:LEXUSを””超える越えないの話””は、全く別次元。

「LEXUS」は、LEXUSであって、全く別のブランドで、
・・・・・・・・・・・・・・・・トヨタの高級路線に過ぎない。
<ベースの車種は、トヨタ・ブランドと共通だが、仕様が全く違う>

パワーユニット・・プラットホーム・・キャビン(内装・外装)・・
・・足回り<サスペンション・制動装置>・・・これらの要素を、
~~~~~~~バラバラにして、個別に比較すると、解り易いのだが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ch3********さん

2019/12/1807:33:44

予想では、サイズは車幅が1875mmと1845mmがありますね。
1845mm以内に抑えて欲しいです。
安全性能、デザイン、先進装備、すべてYESだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる