ここから本文です

家賃と消費者金融について、 家賃滞納(保証会社付)の場合はどれ位滞納したら 強...

s19********さん

2019/12/1812:24:24

家賃と消費者金融について、
家賃滞納(保証会社付)の場合はどれ位滞納したら
強制退去になりますか?
消費者金融の場合はどれ位滞納返済が遅れたら
ブラックリストに載りますか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/12/2507:28:48

ブラックリストという一律標準のものはありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/1814:10:16

家賃滞納解約→通常3カ月

消費者金融ブラック→61日または3月の滞納

狸の旦那さん

2019/12/1812:36:46

家賃滞納ですと、「賃貸借契約で記載の3か月家賃滞納で家主・管理
会社・家賃保証会社(賃借人が家賃保証で契約の場合)」で、退去命
令が出されます。

ただし、滞納家賃を分割で返済することと今後の家賃の滞納をしない
ことが条件(誓約書の作成)で、強制的な退去を猶予する場合もあり
ます。


消費者金融での「ブラックリストへの登録」は、金融業者の支払督促
が「請求自体が明確でない。消費者金融が独自に債権回収をする」の
で、何時を期限にという期日が決められているということはないです。

消費者金融は、債務者の債務返済での「利息が利益になる」ので、返
済が遅れても即座には強硬な取り立てをしませんね。