ここから本文です

レターパックプラスが午前中に到着しているのに午前中に配達されなかったら郵便局...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1813:36:25

レターパックプラスが午前中に到着しているのに午前中に配達されなかったら郵便局に文句言えますか?

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2019/12/1813:54:38

いいえ。

午前中に配達しなければならない、規定も義務もありませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レターパック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kki********さん

2019/12/1822:54:46

約款にはそういう記載はありません。
社内周知で正確な扱いについても曖昧です。
速達相当である、ということなので
1号便なら1号便で、2号便なら2号便で配達してます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1816:32:29

そもそも郵便日数表が嘘表示なのです
稀に郵便日数表を見た客から午前中に配達されなかったとの苦情が来ますが
そもそも日数表は嘘なのです
午前配達とか書いてありますがこれが嘘なのです
だいいちに内国郵便約款を見ても速達1号便は午前中配達なんか書いてありません。
書いてないのに郵便局HPに勝手に午前中とか書かれてるのです。
配達員が知らないうちに、郵便局HPに勝手に書いてあることなので配達員はそれに従う必要はないのです。
ちなみに速達1号便は昼休みに入るまでに配達することが多いです

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/12/1813:49:30

郵便局に文句言えますか?…言う言わないはその人の自由ですが質問者は受取人ですか? どういう内容の文句なのか分かりませんが「不満足です…」「すみませんでした…」という範囲のやりとりになるとは思いますが…。ただし郵便局では元々配達日数の確約はしていないので…

郵便局に文句言えますか?…言う言わないはその人の自由ですが質問者は受取人ですか?...

ぜんぜんさん

2019/12/1813:44:28

午前中のどの時間の到着による。