ここから本文です

牛肉を買って、冷蔵庫に入れ忘れていました。5時間ほどたっています。暖房をつけて...

hap********さん

2019/12/1918:03:07

牛肉を買って、冷蔵庫に入れ忘れていました。5時間ほどたっています。暖房をつけていました。色などは変わっていませんが、捨てた方がいいですか?
教えてください。
よろしくお願いいたしま

す。

閲覧数:
12
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2019/12/1918:08:44

色が変わっていなければ

大丈夫です。


しっかり火を通して

食べてくださいね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/1918:26:57

hap様、こんばんは。

以下の4つの観点で御判断しましょう・・・。

1.その牛肉の値段

2.予想される、食べて具合が悪くなった時に
かかると思われる医療費

3.2.において、失われる貴方の時間をお金
に換算した時の予想金額

4.貴方の明日以降の御予定

・・・

1.、2.は3000円とか、5000円位が
一つの目安でしょうか?

3.、4.の方が影響が大きいです。食あたりで、
貴方がこの時期、2,3日休んでも何とかなりそう
なら、まだいいのですが、試験とか商談、冠婚葬祭
等、休む訳にはいかない状況があるなら、勿体ない
のですが、廃棄して、それらに備えましょう。

以上です。

ydn********さん

2019/12/1918:21:50

5時間でちょうどよく室温にならされ一番良い状態で調理できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヌウさん

2019/12/1918:06:34

臭わなければ全然大丈夫
火は通さんといかんけど

2019/12/1918:05:17

目に見えないものもあるから、断言は出来ないなぁ。
私なら食べちゃうけど
良い子はマネしないほうがいいかもね。