ここから本文です

至急お願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/12/2001:56:16

至急お願いします。

主人は小さな事務所で仕事をしています。
その事務所内の同僚の子供が腸炎でけいれんを起こし入院。
同僚も朝少し具合がよくないと連絡があったみたいです。

同僚とその子供が接触したのは日曜日
火曜日に子供が嘔吐
木曜日にけいれん→入院

同僚は木曜の朝になんだか体調が良くないと、連絡あり

主人は私とまだ2歳の我が子にうつったらいけないから車で寝るといいはっています。

毛布も渡したしエンジンはつけているのですが、可哀想で。

でもこの時期の腸炎は恐ろしく幼い子は症状もひどいとのこと。

素人なので皆さんもわからないとは思いますが、主人も菌を持っているか可能性は高いですか?
またリビングなどで布団をひいてねれば我が子への感染は避けられますか?

主人は先程やっと帰宅し車で寝ようとしているので至急お願いします。

閲覧数:
41
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adi********さん

2019/12/2223:06:01

感染性胃腸炎の1番の感染源は嘔吐物と排泄物です。直接触れなくてもそれらに触れた人が手洗いや消毒を正しくせず、家のドアノブや水栓、タオルなどが汚染されていれば男性も感染の可能性があります。
ノロなら24時間から48時間の潜伏期間です。
ノロ以外にもロタやアデノ他いろいろなウイルスがあります。

またそのような感染性胃腸炎でなく、食べ物が原因とする細菌やウィルスによる食中毒だと、その家族が同じものを食べたことによる感染ならば、ご主人にうつることはほぼないです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる