ここから本文です

29女です。毎日メールしあっている友達がいます。 仕事中でも休憩時間や忙しく...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2714:49:42

29女です。毎日メールしあっている友達がいます。
仕事中でも休憩時間や忙しくないときにメールし、お互いの恋愛だったりいろいろ話しています。10年来の友達です。
最近その友達の恋愛のことで非難しました。
悪気はなく、本当に思ったことを。
それからその恋愛の話をあまりしなくなってきて、
クリスマス何もらったの?と聞いてもそれには触れない返事ばかり返ってきます。
私にひがまれているとでも思っているのでしょうか?

閲覧数:
214
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2714:59:34

28女デスm(_ _)m
何か切実に伝わって来ます。

自分でも分かっていない深層心理で自分は「焦って」いるのか?

もしこういう意識が全くあなたに無ければ、「ひがまれてると思ったのか?」とは思わず、きっと「本人も後ろめたいのだろう」「キツく言い過ぎたカナ」と思う筈です。

「焦っていると思われているのではないか」
「ひがんでいると思っているのではないか」
という発送が出る事自体、あなたはどこかで自分の年齢をやっぱり気にしている・・・。

でもそんな事で気を遣って来ているんじゃないと思いますyo!もしかしたらあなたに非難されたことで何か、彼じゃいけないかもと思い始めているからあんまり彼とのことを話したくないとか・・・。

少し自意識過剰になっている気がします。
大丈夫。
「あの子ひがむから言わないでおこう・・・」
なんて思っちゃいませんって!
10年来の仲なんでしょ?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2715:05:50

私も10年来の友人とメールしています。

彼氏のことに触れないときは
自分達が上手く行っていない時。
話題に触れるのもいやだってときは、
いくら親友でも話題に出しません。
彼女もそれを察知していろいろ聞いたりはしてきません。

彼女なりのなにか理由があるのでしょう。

時間が経ったあたりに、
「彼とどう?」
と軽く聞いてみてはいかがでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/2714:57:01

自分では悪気がなくても、人を傷つけてしまう事あると思います。
やっぱり誰でも自分の恋愛を非難されるとうれしくはないでしょう。
また、嫌な事言われると思うと話したくなくなるものですよ。
ひがまれてると思わなくても。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2714:56:03

ひがんでる?とは思ってないと思います。
あなたとは恋愛観が違うと思ったので、
あなたと恋愛の話はもうしたくないのでは
ないのでしょうか。
その他の話題で仲良くしたら良いのではな
いですか。
向こうもそう思って、今でもメールを続けて
いるのだと思いますよ。

gom********さん

2004/12/2714:53:51

ううん。そういうんじゃないと思うよ。友達も恋愛の事で悩んでてそれで恋愛について批判したんじゃないかな?って思うよ。彼が居て振られたとかそういう類だと思うから心配しなくても大丈夫だよ^^
私の友達もジャニーズの話すると返って来ないけどエグザイルの話すると返信来るよ^^