ここから本文です

東方神起・ジェジュンのファンへの質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/2016:42:08

東方神起・ジェジュンのファンへの質問です。

最近、ジェジュンの日活が増えたことにより、ジェジュンファンとトンペンの悪口の言い合いが見受けられます。
どうしてお互いの頑張りを認められないのですか?
わざわざ相手を貶めて推しを持ち上げるのはみっともないとは思わないのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ane********さん

2019/12/2618:00:40

こんにちは

私もID非公開さんと同じように思ったこともありましたけれど、人の気持ちは簡単に変わらないので(ここでも数年前と変わらない方お見かけします)なかなか難しいですが、自分の考え方は変えることが出来ます

実際に言い合いしてる一部の方が本当のファンではない可能性もありますし、楽しんでいるという回答者さんに驚いたこともありました

単なる悪口については、優位性を保ちたい為であって論外です

自分の思うようにならなくても
一方的に避難したり、両方のファンを一緒にしたご質問には感情を刺激する言動は控えた方がいいと心に留めておくと関わらずに済みます

その方達はどちらのファンもそれぞれに関心を持っているのは、まだ好きなのかもしれませんし
誰かの言動をきっかけに置きざりだった過去の感情が蘇って、時には攻撃的になってお互いを傷つけてしまったり
内容によっては、東方神起ファンとして事実と異なる発言を見過ごせない場合もあります
(私も大抵は東方神起ファンの方に共感しています)

その全てを否定的な意見で感情的に批判すると、その方達を刺激してしまうこともあるので
焦らずに見守ってそっとしておいてあげられるように少し余裕を持てるといいですね(^-^)

あまり固執してしまうと質問者さんが心乱されてしまうので、お気をつけになってください

個人的には、言い合いする価値はないので関わる必要性も感じられませんね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/2618:10:36

とても丁寧な回答ありがとうございます。
    私も分裂当時は3人側が許せず、3人のファンの心ないコメントなどで腹を立てていましたが、最近ではスルーするようにしてました。
    ですが、ジェジュンが活動再開したことによりまた言い合いが始まりウンザリしてます。
    ジェジュンのファンもそうですが、トンペン側にも酷い言葉の方を見かけるのが情けなく、そのような方々のことをそれぞれのファンはどう思ってるのかと思い質問させていただきました。
    もういい加減過去のことからファンも解放されたらいいのになと思ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ジェジュン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/12/2600:58:15

ジェジュンと東方神起どちらを選べと言われたら、そりゃ東方神起でしょ。

ジェジュンってのは東方神起の事務所SMを裏切って出て行ったんですよ。
しかもユチョンやジュンスとJYJってグループを組んでそれでSMに抗議する歌まで歌った始末。

そのJYJがユチョンの不祥事で解散状態になって、しかもジェジュンってのはユチョンに対するコメントも何もない。
普通いままで一緒にいたメンバーですよ、何か言っても良い気がするが。

SM事務所に対しては嫌で出て行き、JYJの事務所ではJYJが解散状態になってからはこっちも離れて、今度は日本の事務所で日本で活動とか
本当やってることがチグハグ、しかも最近は人の歌ばかり歌ってカラオケ歌手
歌唱力も東方神起に居た頃より落ちてるし。

東方神起の二人は、ずっとSMで耐えて来て、今も日本で活動してるし、SMの後輩の面倒も見てる。
そりゃ東方神起の方がやってることはずっと男らしい
ジェジュンってのはプライド無いのかと思う。

ちなみに日本ではジャニーズを抜けて赤西仁とかいますが、赤西の方が男らしいと思いますね。彼は小さい箱をたくさんこなして、最近ではジャニーズ抜けてもようやく認められてきてる。
ジェジュンみたいにあっちに良い顔こっちに良い顔でなく、赤西は自分の信念を貫き通してるというかコウモリ男ジェジュンとは全然違う

ジェジュンが赤西みたいに小さい箱をたくさんこなして今があるってのならともかく大きな事務所にヘイコラばかりして、何がしたいのこの人って感じ。
韓国人アイドルってなんかジャニーズ抜けた人より恵まれてますね。

toh********さん

2019/12/2414:54:08

東方神起が日本で活動するのが目障りでイメージダウンの材料探しに勤しんでいるジェジュンファンがいます。

自分の推しがようやく日本で活動し始めたのだから応援に集中すべきなのに逆に足を引っ張る事しか出来ない残念なファンが多い、だって他アーティストファンがジェジュンの事を誉めたら当然その人の推しに対しても好感を持つと思うし、逆にジェジュンが貶されたらその人の推しに対しても嫌悪感を抱くはずだからです。

今の一部のジェジュンファンは東方神起に対して後者の事をしているんです、せめて誉めてくれなくても良いから放っておいて欲しいと思っている東方神起ファンは私だけではないと思います。

mik********さん

2019/12/2313:41:37

ジェジュン自身が東方神起に絡むような行動をしなければ一番良いのですが。

数ヶ月前ユンホとチャンミンの写真が(新羅から?)出たら、早速ジェジュンがチャンミンの写真とそっくりな構図の自撮り写真でインスタかツィかを更新してましたよね。

あれを見たらすぐわかります、彼の性根は変わらないなあと。
どうしても自分アピールしたくなる人なんですよね、JJは。

ところが新規のファンが彼を神格化していろいろ妄想垂れ流しやユノやチャンミン落しをして印象操作のようなものをするんですよ。

二人側のファンは当然モヤモヤしますよ。

rws********さん

編集あり2019/12/2020:05:00

そうですね。ジェジュンがテレビに出ている枠は韓国人枠ではなく、彼が努力で掴んだ場所です。
東方神起とは別です。日本を拠点にしているジェジュンが、ジェジュンの歌唱と存在感が必要とされているので、絡めないでスルーして頂きたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

momoさん

2019/12/2018:54:38

うーん、分裂してからはずっとこんな感じですね。元はと言えば、ジェジュンファンから、東方神起の2人へのアンチが多かったらしいですよ。まぁ、過ぎたことですし……私もそんなに絡まなくてもいいのでは?とは思いますが、やはり一番の原因は「音楽番組などにジェジュンが出ると東方神起は自ずと出れなくなる」ということですかね。私は東方神起ファンなので、ジェジュンには悪いですけど……やっぱりジェジュンの名前があるとガックリきます(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる