ここから本文です

原辰徳監督は監督一期目時代になんで三年契約のところを二年で退任したんですか?...

今井耕二(子孫断絶率100%)さん

2019/12/2104:29:31

原辰徳監督は監督一期目時代になんで三年契約のところを二年で退任したんですか?リーグ最下位ならよくあるんですが三位の場合は普通に契約満了まで監督をやり続けますよね?

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2019/12/2104:36:12

優勝が義務付けられていた巨人の辛いところです。
巨人は3位ではダメなんですよ。優勝争いをしないと。
ナベツネが言ってたでしょ「更迭ではなく、内部移動せす」と。
どうみても、更迭でした。
原さんの涙を見れば分かるでしょ。心残りで退任してます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/25 08:21:43

トントン野球が良いですね。阪神や横浜や楽天なども優勝回数をもっと重ねてほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2019/12/2110:46:14

ナベツネや三山に好き勝手されたから…というのが理由です。

特に三山は野球に関してはど素人の癖に原監督の采配を批判しまくっていました。

それで原監督もブチギレ、ナベツネのところへ行って「自分が辞めるか、三山を辞めさせるか」を迫り、ナベツネは人事異動という形で原監督を辞めさせた…といった形となりました。

gra********さん

2019/12/2107:37:12

この前説明しましたよ。当時の球団代表だった三山氏との確執で辞めざるを得なかったって。その三山氏もその後いろいろあって左遷させられた感じでどっか行きました。次の堀内氏も3年契約で2年で辞めたけど、こちらは単に成績不振を理由に自らの意思で辞任。これ以上叩かれたくなかったのでしょう。監督して実力不足だった。

質問するならちゃんと回答を読んで理解して欲しい。理解できないじゃなくする気が無いとしか思えない。それくらい頭が働かないなら番組やユーチューバーに案を提供してもその案が使えるほど考えられたものとは思えない。

とりあえず本を読んでください。活字を読んで日本語の読解力を高めた方がいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる