ここから本文です

ヤフーブログが見れません、どうやったら見れますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/2107:12:02

ヤフーブログが見れません、どうやったら見れますか?

四つのブログの選択肢、みたいなものはあるのですが、そこをポチるとブログのホームページに移るだけで、元々あったヤフーブログの記事はもう見れないのでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/2221:47:27

既に他の方々が指摘した通り、Yahoo!ブログは先日2019/12/15を最後にサービス終了済。
だから最後まで他社ブログへ移行しなかったものは既に見られません。

しかしYahoo!ブログ側のブログ移行ツール https://blogs.yahoo.co.jp/TRANSFER/view_status.html での移行手続き(詳細は https://promo-blog.yahoo.co.jp/close/ も参照)をブログサービス終了前に開始した場合(まだ移行が終わってない場合は来年2020年2月2日(日)まで移行の進捗状況を確認可)、移行前と同じブログタイトルを https://www.google.co.jp/ で検索すれば移行先の新ブログを運良く見つけられるかも知れません。

ただし愛媛県新居浜市にある内宮神社の宮司さんが運営しているブログ「内宮神社(内宮天照皇大神宮)ブログ」https://blogs.yahoo.co.jp/uchinomiyajinjya が今年2019年6月にYahoo!ブログ側のブログ移行ツールを用いて「内宮神社(うちのみやじんじゃ)ブログ」https://ameblo.jp/uchinomiyajinja へ既に移行したケースのように、旧ブログと新ブログのタイトルが微妙に異なる場合もあります。
その場合、旧ブログのタイトルをGoogleで検索しただけでは新ブログを見つけづらいので、検索キーワードや検索条件を何度か変えたりして気長に探す必要があるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/12/2113:10:38

12月16日以降、Yahoo!ブログからはブログが閲覧できなくなります。データは一定期間保存したあと、廃棄されます。
他のブログへの移行ツールにて、それまでに移行手続きを完了いただければ、インターネット上にブログ記事を残すことが可能となります。
以下のブログサービスへの移行が可能となります。
アメーバブログ、ライブドアブログ、Seesaaブログ、はてなブログ
また、12月16日以降はブログの閲覧・移行ができなくなりますので、ご注意ください。

ued********さん

2019/12/2107:33:19

Yahoo!ブログは12月15日を最後にサービスを終了したのでYahoo!ブログの記事は見る事が出来ません。
「四つのブログの選択肢」というのはおそらくYahoo!ブログでしていたブログの移行可能なサイトだと思います。